ジャバババババ~

なんだか、JAVAばかりです・・・
水曜日はJAVAデーになっていて、1~7時間目までズーット、JAVA(゚ロ゚;)
ただ、JSPとかいうhtmlと組み合わせた?JAVAなので、やる気の度合いが違う(´ー`)y-~~

そして、今日さりげなく、会社のセミナーに行ったんだけど、そこでもJAVA。
JAVAとPHPを主にやってるらしぃ。
従業員は45名と少ないんだが・・・
技術の指導するようなサービスもやっていて、スキルUPにはもってこいかもしれないと思ったり。
あと、ウチでも知ってるネットサービスの開発をしてるって事で、興味津々です。
なんとなく、この会社がいまのところ第一志望になりました。。。

そんな会社セミナー・・・説明と適正試験をやって、帰りは少しその辺を歩きました。
実は、築地に本社があって、銀座が近い!
銀座が近いってことは、帰り1本で帰れる電車が通ってる!
ってなことで、そこまでノンビリ歩いて行こう~夕飯も美味しそうなところで食べよう~
と、楽しみながら歩いてました。
夕飯は、ラーメンかなぁ~と思ったんだけど、銀座というと・・・「矢場とん」というイメージがあるウチw
いやー。東海道の旅で名古屋行った時、ここのカツ丼が美味しくて、
調べたら東京の銀座にもあるっていうんで、そのうち行きたいと思っていたんですよ!
でも・・・銀座といっても広いし、場所も全くわからないので、あったらいいな~ぐらいだったんだが!
なんであんなところにあるのを見つけられたんだろう・・・・
別に大通りにあったわけじゃないんだけど、発見しました!
もうね・・・ウチは導かれた気分になったので、その気持ちのまま入りました。
いや・・・そんな気持ちがないとなかなか入れないんですよ・・・
美味しい事は美味しいんだけど・・・・高いので(;´▽`A“
カツ丼で1000円超えって何さ。
でも、個人的に、このカツ丼は1000円超えの値段を出しても惜しくない!と、絶賛しまくりです。
まぁ、今回食べたのは、ロースとんかつ定食だったりもするんだけど(´ー`)y-~~
それでも1200円ぐらいかな?
ちなみに、ここのは、みそとんこつデスヨ!
はじめて、みそとんこつが美味しいと感じたお店です。
とかなんとか、絶賛しているんだけど、やっぱり名古屋のほうが美味しい気がするうううう(゚ロ゚;)
気分の問題?期待しすぎた?
なんかやっぱり・・・みそ?が違うような・・・コレだったような・・・
でもこれでも確かに美味しいデス!
銀座というか、東銀座ってところの歌舞伎座?の近く交番を入ったところ?にあるので、
是非いってみるべし!!

そんな、みそとんかつを食べた後、たぶん、日比谷駅を目指したんだと思う。
だけどね。。。案内板とかなかったんで、なぜか新橋についちゃったんですよ。
汽車汽車シュッポシュッポシュッポシュッポシュッポッポ!が置いてある駅ですよ。
もうここから電車乗るかとも思ったけど、案外近そうな気がしたので!
日比谷駅まで地図で確認して帰りました。。。
なんだかグルンッと周った感じになったのかなぁ~

そんな小旅行気分を味わって、今日はそれなりに充実したかもしれません。

2 COMMENTS

よう。

JSPやりました~って会社の面接で言うと
たぶんどこの人もわかるし、
技術的にも高感度UPですよ~。
よく使われてるってことで。

Webの仕組みとして、
JAVAじゃなくても生き延びていく考え方だから
とっても役に立つと思うよー。

返信する
kazgb

ですよねー!
まぁ、正確には、JSPやってます!
と、一応言えるから、良い感じにいけるかなぁ~とか思ってます。
Webはまだまだいけるっとφ(..)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。