銀風

銀風
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13155289/

IMG_5482

なんか昨日、数人でラーメン食べに行ったという話しを聞いたので今日はラーメン脳になった!

飯田橋の神楽坂方面の改札をでて左側に行くと鶏白湯ラーメンのお店があったなぁ~
っと思っていったら、学生の団体さんが入るところだったので諦め。
そういやもう1件あったなぁ~っと思ってこっちにしました。

なにげに隣りもラーメン屋で、本当に隣りって感じの場所でした。
細長い店内だった。

IMG_5481

最初はつけ麺しか見えなかったんだけど、普通にラーメンもあるんだなぁ。
今回は、一応食券機の左上にもあったのでつけ麺をチョイス。

「濃厚鶏白湯つけ麺(800円)」
IMG_5477

まずは文句。
値段が高い!
この辺はどの店も高く感じるけどラーメン屋も高いなぁ。
そして、スープが少ないっ!
こういう店は良く?あるけれど、個人的にはスープを飲みたいんだよね。
まぁだから 「ラーメン > つけ麺」 ではあるんだけど。
それでも、大勝軒とかと比べちゃうと半分もないんじゃないかと思える量。
あとちょっとカウンターの後ろが狭いな。

でも美味しかったよ。
最近増えている鶏白湯(トリバイタン)系だけど基本的に美味しいね。増える理由は分かる。
ここのスープはちょっと酸味があってそれを受け入れられるかどうかで評価が変わりそうだが、
基本的に酸味嫌いな自分でも受け入れられた。
(ゆず?かと思ったけど、自分でゆず一味?入れないと味の変化はないかも。今回試してなかった)
お肉もなぜか2種類あった。
麺の上にのっているお肉と、スープの中に入っているお肉。
個人的にはスープの中に入っているお肉のほうが好きかな。脂身ついてたしw
トマト味とか普通のラーメンとかあるのでまた機会があったら行くと思う。

ただし!
学校帰ったらラーメン食べたでしょって言われたw
言われてみて服の匂い嗅いだらそこそこ匂いしました(;´▽`A“
さすがにコレ書いてる時までは匂い残ってないけど、注意が必要かな?
そんな変な匂いではないとは思うけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。