魚がし日本一 ポルタ神楽坂店

魚がし日本一 ポルタ神楽坂店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13153656/

IMG_5431

飯田橋は神楽坂にあるお寿司屋さん。
立ち食いってのがいいね。

なんとなく風邪引いた影響か、ノドが少し痛いし、お腹もグーとは鳴るがいまいち空いてる感じがしない。
そんな時にお寿司って魅力的。
ラーメンはこってりだけど、お寿司はあっさり?で美味しい。

ただ、メニューを見ると立ち食いだけどそんなに安くはない?
IMG_5429

どうしようかと悩んでいたら隣も目に入った。
IMG_5430
20%オフだと!?

迷わず計算もせずに入った。

中は職人さんが2人。
たぶんカウンターで分けられてるんだと思う。
後から学生さんが数人入ってきたけど、比較的空いてる感じだった。

「旬にぎり(800円)」(学割でだいたい650円!)
IMG_5427

こんな感じで握ったものからカウンターに出してくれる。
食べてる間に他を握る感じ。
だから全部の写真は撮れなかった。

ネタは新鮮かどうか分からないがうまかったよ!
炙り系好きなんだが、1貫だけ炙りもあってうれしかった。
軍艦巻きも3種類あってなかなか良かった。

1つ不満を言うと、シャリが小さいかな?
神田とかのお寿司屋さんいくとシャリの大きさも調整してくれるんだけどなぁ~っとか思ったり。
もしかしたら言えばどうにかしてたかもしれないけど、そこは聞いてくれないとー!
お腹空いていないと思っていた自分でも少し物足りなさを感じてしまった。
腹八分ってことでちょうどいいのかな?

神楽坂だけどここなら待ち少ないし、学校からも気軽に行けて良し。
値段も”学割”なら安いと思える値段かな。
通常料金だとあまりこないかもしれないけど、学割ある限り行くと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。