テストだお

昨日の日記!
学校の就職セミナーがありました。
さすがに、前回より会社の数が減ってしまって寂しいんだけど、それなりに良い所あったかも。
ってか、周ったところ全て給料たかーい!・・・と思う。

それはいいとして・・・
PCが突然電源落ちる原因と思われた電源ユニット?を買っちゃいました。
6000円もしたよ・・・
散々悩んで、これにしたんだけど、このネタの事で1つ。
新宿のヨドバシ、ビック、池袋のビック、ドスパラ・・・ってな感じで周ったんだけど、
最初に求めていた商品があったのが、新宿ヨドバシと池袋のドスパラだけだった(゚ロ゚;)
はじめていったけど、ヨドバシのパーツ売り場って結構広いねぇ?
品揃えもとても良い気がする。
さらにいまだと13%ポイント還元中~だし!
ビックとは一味違う安さがある気がする。
そんなんだけど、カードを作ってない&立地条件が個人的に悪いって理由でヨドバシ利用してません。
ポイントあるからねぇ。。。どうしてもビックになっちゃう。
ヨドバシも池袋に進出希望。
そんなわけで、ドスパラで買いました(何
ちなみに、コレの500Wのやつです。

さっそく家に帰り取り付け。
最初起動したとき、ビックリしたね!
音が静か・・・
今まであった騒音が消えた気がする。
そしてしばらく使い続けて電源落ち・・・・キーボードがしゃーん!

うおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ

原因は電源じゃありませんでした(;´▽`A“
じゃあなんなんだ!
ってことで、電源買った後になって実際にCPUの温度を測ってみることに。
あ、75度とかになってる・・・
電源落ちるときは、あきらかにCPUに負荷かかってるときなので、
やっぱり熱もって落ちてたんじゃんヽ(`Д´)ノ
って結論に至りました。

結局、なんの変哲も無いありきたりな落ち方でした・・・
しかし、これを解決しなきゃならない。
ファンを最強にしても熱もっちゃうので、とりあえずは扇風機まわすか?
だけど、ケースは閉じて使いたい!
そんなわけで、マザーボード改良計画発動。
ちょっとお掃除したり、ネジがゆるくなったところをとめたり、
イロイロ試して起動したところ・・・
ファンを最強にしてれば電源落ちがなくなった!
ゲームしてても、温度は65度くらい?(それでも高い気がするが)
通常で45度。
これっていいのか悪いのか分からないが、
とりあえずケース閉じたまま普通にできるようになったでの満足デス。
ただ、
ファンを最強にすると煩くて、
電源の音がせっかく小さくなったのに、あんまり意味ない状態になっちゃいました。
6000円返せーーーー(ノ_・。)
といいたいが、まぁこれはこれで良かったのかもしれない。

そして、今日の日記!
今日からナント!テストです!
昨日はPCメンテに追われて大変だったので、勉強してないや~(言い訳)
でもまぁ、なんでも持ち込み可!とかいうテストなので、どうにかなるんです。
実際、ほとんどもらったプリントからでたし・・・
UMLの問題だけど、100点とれてもいいんじゃない?ってぐらいできました。
あれはテストなのだろうか・・・・
あともう1つ。
ソフトウェア開発のテストがあった・・・
まぁ一応、基本情報受かったので、こっちのクラスに移されて勉強してたんだが、
毎回、テスト形式なので、やってることが変わらないような・・・
あと、試験は受ける気ないので、できなくてもイイヤぐらいの気持ちです。
とか言い訳をしておいて・・・

こんなんできねえええええよヽ(`Д´)ノ

難しすぎ( ´△`)
大きい問題が1つあってそれを順番に解いていく感じです。。。ムリッス。
こんなんやってるやつの気がしれないね(´ー`)y-~~

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。