職業訓練学校1日目

特になし!(ぇ

いやー学校生活のウンヌンの説明と、教室への案内と先生の紹介があった程度。
席が決定して教科書も買って(たぶん)明日から本格始動。
明日も最初はオリエンテーション的な事いってたけど・・・
なぜか時間割が発表されてないので何からやるのかまだ不明。
ただ、午前授業で終わる日もあるみたいだ。
ノンビリしすぎな気もするけど。

それもイイけど、自分が求めているのは、社会人1年目に経験した研修並のきつさかな。
みっちり3ヶ月間。
終電間際に帰ることも度々あり、最終的には徹夜までした研修。
終わった後の充実感はハンパなかった。
あれをもう1度やりたいよ。

自分が入った科目は30人ぴったり。
男(たぶん)8人:女(たぶん)22人

・・・おいっ!
いや、気が付くの遅かった。
机に座ってまわりを見渡すと女性ばかり。
男と女関係なく名前順?なので男が隣にいないぞおおおお。

いや・・・高校から何を間違ったのか男子校行って・・・その後も引き篭もったり・・・専門学校も男ばっかのIT系。
会社も男ばっかのIT系。
現場も男ばっかのIT系。

男の比率が多い環境で長い期間過ごしてきた自分にとってこれは・・・地獄w
いや・・・ほんと・・・苦手なんですよ。
しゃべれないんですよ。
チャットならまだしも直接は辛いんですよ。
うれしいと思えない環境orz

明日からどう接していこうか深刻に悩むのであった。

2 COMMENTS

kazgb

>pさん

LINE・・・ナニソレ。。。。。。。。。

スマホ持ってないんですよね。
維持費高いので。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。