かりにもFXやってたんだから・・・

仮想通貨・・・少しぐらいはチャート読めて相場読めてもいいのにまったく分からないな・・・ハッハッハー!

ここ数日でモナコインの日本円換算が下がっている。
下がると同時にマイニングも少し楽になった。
掘る人が減った?
しかしそれでも12時間ぐらいで10モナコインだからなぁ。
今日の相場だと1モナコインが6円ちょっとなので、
12時間で約60円。
260Wぐらいの消費電力だから、東京電力の第2段階料金で消費電力計算すると約80円。
損してますねw

まぁ全てにおいて「だいたいそんな感じ」という曖昧な計算なのでもしかしたらもっと損してるかもしれないし、ギリギリぺいしているかもしれない。
掘りスピードが一定じゃないのが難しいね。

そういえば、一部をビットコインに両替してみた。

売)7.88モナコイン
買)0.001ビットコイン

monatorihiki

ビットコインすくねーw
しかも取引したサイトだと、0.01ビットコインないと引き出せないのでまだ手元にはないという罠。
まぁ引き出して自分の通帳に移せるぐらいの取引はもうすぐ可能だからいいとして、
その後ですよ。
ビットコインにしたところで日本円に気軽にできないんだよなぁ。
来月ぐらいにATMみたいなのができるとかできないとか聞いたんだがどうなるのやら。

んで、 ↑ここですよ。
わりと毎日のように相場は変わってるのでそこが取引のしどころ。
うまくいけば儲けられる。。。ってFXみたいだな。
しかしそんなのは誰でもできるわけで、
自分が目指しているのはその取引サイト作りデスヨ。
いやー・・・良く作ったねこんなサイト・・・
仕組みもそうだが運営してる人にコインがないと成り立たない。
注文即実行だからいきなり取引開始される。
運営している人から買ってるのか?って思ってしまうんだが、だれかが注文出してる中から交換しているのか?
いやいや注文時の相場なんて変わってるから無理だろう。
分からんぞ・・・この仕組み・・・

もう1つハードウェア的なお話し。
RADEON 6870
RADEON 7870
RADEON 7750
以上3種類のグラフィックボードを使いまわしたんだが、
RADEON 6870は切った。
なんかこれだけやたらと熱くてファンが煩かった。
ファンが1個だからという点もあるかもしれないが、
PCケースに入れて使うとケース内がヤバクなる。
PCケースの横開けていても熱くなるから長時間使用しないほうがいいと思った。
もうちょっと工夫してグラフィックボードを外にだして使うとかすればまた違うのだろうけれど。

なので現在は、
RADEON 7870
RADEON 7750
以上の2台をPCケースの横を開けて、さらにUSB扇風機投入して電源と一緒に主に7750に風を当てつつ24時間まわし中。
7750は小型PC用だからファンも小さくてね・・・フルに動作させると79度近くいくのでUSB扇風機がないと怖い。
扇風機あてると72度。
ちなみに7870のほうは元からデュアルファン搭載しているのもあって60度くらいと良く冷えていて優秀。扇風機使うと55度くらいまで下がる。
ファンの音も煩くなくていいな。

この構成で、
320Kh/s + 140Kh/s = 約460Kh/s
消費電力:245W
(ちょっと他のPCパーツ入れ替えたりして消費電力減った)

そんなもんか。
CPUを他の低消費電力のにすればもうちょい落ちるかなぁ?
しかし予備がなくて買うとするとちょっと高くてヤメタ。
しばらくはこの状態でキマリだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。