VISTAは鬼門

VISTAの所為で時間とられすぎです。
ようやく、HDをフォーマットできる感じになったので、
ずっと放置してたVISTAをインストールし直したんだけど、
インストール途中で真っ黒画面になって止まる・・・
まぁこれは、ブートマネージャー?かなんかに、前の情報が残ってしまっていて、
イロイロと不具合が発生した所為なんだけど、これを消すのにまず一苦労。
HDのフォーマットだけじゃ消えなかったので、
VistaBootPRO」を使って、その情報を消した。

その後は無事にVISTAがインストールできてホッとしたんだが、
今度は前から入ってたXPのほうが選べなくなった!
まぁ、その辺は前回も同じような事やってたので、やり方はなんとなく分かってやっていたんだけど、
どうにもこうにも不具合?連発で直すのに時間がかかってしまった(;´▽`A“
さらにその後も、ブートマネージャー関係でよくわからなくなりつつも、
VistaBootPRO」のおかげで、ようやくまともになりました。
前回はコレの所為でさらにややこしくなっちゃったんだけど、今回はコレに結構助けられた・・・
マヂで、デュアルブートで、OSのフォーマットとかしょっちゅうする人は、
コレがないとやってられないかもしれない。
あとは・・・日本人が同じようなソフトを作ってくれることを祈るよ。

そういえば今日、いまさらだがVISTAの使い方をちょこっと理解したかもしれない。
いろんなソフトを使っていて、エラーで保存できません。みたいなものや、
ソフト終了する度にエラーが出てなんのこっちゃ?と思う物や、
なんか権限が関係してそうなエラー!
は、
各フォルダを右クリックのプロパティで、セキュリティタブの、
ユーザーのアクセス許可をフルコントロールスさせちゃえば問題解決するかもしれない。
最初は、CREATOR OWNERを変更すればいいかとおもったが、これって違うみたいね・・・
自分でPC設定したときのユーザー名が書いてあるやつ変えればできるぽい。
(Usersって最初に書いてあるやつかなぁ?)
あと、フォルダによって、ユーザーの数が違ったりしてるんだが・・・まぁよくわからん。
とりあえず、個人的にはこれでほとんどのエラー解決するかも・・・
ネットゲームというか、ネット対戦ゲームのAOCは解決しました(゚ロ゚;)

・・・と、この日記書いてて思ったんだが、
顔文字がうまく登録できない?
なんだろう・・・できるものとできないものがあるんだけど、、、とっても不便ヽ(`Д´)ノ
マイクロソフトの販売してた人もATOK使ってるとか言ってたし・・・ウチも乗り換えようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。