最終テスト1日目

自転車持っていかれて凹んだorz

いきなり関係ないことですが・・・テスト受けるために乗っていった自転車が業者に持って行かれて5000円の罰金・・・
5000円とか高すぎるw
新品の自転車買えちゃうよ!
いやさすがに自分のはクロスバイクなので買えませんが・・・マジ凹み。
いつも大丈夫だったのに・・・

そんなこんなでテスト1日目。
受けたのは4科目

・プロダクトデザイン概論
・経営の応用
・電子工学概論
・商法

プロダクトデザイン概論は~
レポートは前回終わっていてテストのみ。
問題が変わっていてさらに難しくなってた・・・
なんかの特徴について4つ述べよ。8つ述べよ。とかそんな問題が多かった。
が、
何言ってるか分からなかった(;´▽`A“
UD(ユニバーサルデザイン)の問題はなんとなく解けたきがするけど、
プラスチック系の問題はダメダコリャ。
以前よりも悪い予感。。。ってことはまた落ちるorz

経営の応用も・・・
前回より難しかったんですけど。
こちらは前回レポートも落ちたのでレポートから。
ニッチャー企業とかゲートキーパーとかそんな感じの言葉の説明と・・・
知的創造プロセスとかSECIがどうたらって問題と、
U型組織とM型組織がどうたらって問題だったと思う。
・・・書けなかったですorz

電子工学概論。
レポートからサッパリわからんw
ただ、問題は2問のみ。
言葉の説明。
簡単といえば簡単だが・・・その前にレポートで落ちた可能性大。

商法。
さらにレポートがダメダw
200文字程度なのに100文字も書かずに出してしまった。。。
テストは・・・穴埋めと言葉の説明かな・・・
問題数はそこそこあったけど、株式とか株主とかそこらの問題しかなかった。
多少計算問題もあったな・・・1株800円の株を最初100株持ってて割当どうので5株割当られてそれが1株50円とか?
そこから計算するヤーツ。
それさえ適当だったので正解してるか謎。
自分の見方の所為かもしれないけれど、六法全書見たのは最初の2~3問のみ。。。
あとは電子辞書頼りでした。

今回も全科目で電子辞書頼り。
なんで他の人持っていないのか不思議だよ。
これで全て解決する。
とりあえず電子辞書持っていけば重宝する。
もちろん、、、色んな辞書が入っているヤツですが。
自分はCASIO。
とにかく辞書がなんでもいいから入ってるやつのほうがヒットしやすい。
ヒットしなくても、単語で区切って検索すればたまにヒットしたりするし、
それぞれの意味を繋げれば言葉の説明っぽくなる!
教科書買うなら電子辞書買ったほうが答えがすぐでる(ぇ

普段はネットがあるからいいんだが・・・テスト中にネット禁止だからこういう時は必要。
学校も電子辞書だけは認めてるからテスト中に使える。
マジ必須アイテムです。

そしてヤバイ。
想像以上に今日のテストはヤバイ。
自分の見立てでは合格無し。
万が一、テストOKだったとしてもレポートがダメだw
よって不合格。。。
ということは・・・明日のテストで3科目合格しないと卒業できない。

しかし明日のテストは今日のレポートに勝るとも劣らない出来。
つまりちゃんと出来ていないってことですが。。。
テスト良くてもレポートダメなパターン。
しかも2科目捨てたので受けるのは3科目のみ。
捨てたっていうかレポート難しくて進まなかっただけですが。。。

卒業に赤信号。
すでに点滅してる。

ああ・・・収入なくなるのにまた授業料かかるのか・・・痛いなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。