たからや 新宿店

たからや 新宿店
http://blogs.yahoo.co.jp/ippahappa/7954786.html
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/252932/

「寶」と書いて、「たから」と読むみたいです。
新宿のビックカメラ西口の裏辺りにあるラーメン屋です。
最近できたのかなぁ~?ここにラーメン屋あるの知らなかった。
お店の見た目的にちょっと古くからあるお店といった感じがするんだが、
感じだけで新しいハズです。
木造って感じがするお店です。
中は結構広く、カウンター席と、テーブル席が5組分ぐらいあったかな?

「しょうゆラーメン」(750円)+半ライス(100円)
どんなもんか分からなかったので、とりあえず大盛りじゃなくてライスにしときました。
あと、塩とかつけめんとかあります。
それぞれ麺の太さも違うみたい・・・

最初見た時、おっ?と思ったのがお肉。
網焼きされていて、なんだか美味しそうに感じます。
そしてその肉の味がスープに溶け込んでいくような感じもします。
たしかに美味しいけど、スープの味を誤魔化してたりするだけじゃ・・・とも思ったり・・・
他には、タマネギ、長ネギ、ほうれん草、太めの正方形ぽい形のメンマといった具が入ってました。
メンマも印象的だったかなぁ。かなーり食べ応えがあった。
麺もスープと絡んでて良い気がする。
個人的にはこの味は結構好きだ(゚ロ゚;)
まぁ、このお肉がポイントなのかもしれない。
ただ、肉自体は焦げたような味しかしなかったような・・・(何

全体的に好印象で、また食べにきたいとも思うんだが、
残念な点を挙げると・・・
スープが少ない!
運ばれてきた時点でなんか少なさを感じ、最後もやっぱり少なく感じた。もうちょいほしぃなぁ。
値段が高い!
750円が最低ランクなんだが・・・さすがにこれはあまり来れない。
せめて650円なら二郎とどっち行くか悩みつつも交互ぐらいで行くかもしれない。
それか、大盛り無料にすべし!!!
店の中がケムイ?
お肉を網で焼いた煙がお客さんのいるほうにもかなりいっちゃってる気がした。
奥のほうとかケムリ充満してるように見えたんですがw
僕は手前のほうだったので特に気にならなかったんだが、ニオイとかもついちゃうかなぁ?

そんな感じですね。
うまいことはうまいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。