見極め

今日は月曜日。1週間の中でもっとも忙しい曜日がやってきました。
忙しいといっても学校だと座って授業聞いてるだけだから楽といえば楽だが・・・
そんな学校でわざわざ選択で授業とったPHPの授業。
毎週のように授業がツマンナ~イ(PHPがつまんないわけじゃない)と言っているんだが、
今日も言います・・・授業ツマンネエエエエエエヽ(`Д´)ノ
授業の半分は意識飛んでたような気もします。
あの先生の授業だと他の教科もああなるのかなぁ~・・・
あの先生が教えていると思われる生徒もいるんだが、その人達は普通に順応してる気がする。
している事といえば、C言語の基礎に近いんだが、ワードに書いてあるのを読んで勉強するだけ・・・
みんな、カタカタとキーボード打ってやってるんだが、何をそんなに打ってるのかが分からないw
コピペでイイジャン!
そんな事を思って、ツマンナイツマンナイと心の中で叫んでいたんだが、
フト突然、勉強の仕方に目覚めた。

PHPの授業とは、独学でがんばる事と見つけたりいいいいいいい(゚ロ゚;)

授業と思うからダメなんだ。
課題出されてコレやって~というのを期待してたからいけないんだ。
自分から学ばないといけないんだ。
そんなこんなで、
ちょうどインターネットも使える事だし、ウェブ上にあるPHPのマニュアルを読み始めました。
なんか、思ってた以上にPHPってイロイロできるのな・・・しかも進化し続けてる!?
もうこれ読んでからテンション上がって集中して独学で勉強しちゃいました。
まぁ、授業の半分無駄にしてるので、すでに時間は短かったんだが・・・
いやーよかった。。。最後は楽しく終われた。
これなら来週のモチベーションも保てそうです。
でも・・・授業の意味ネー( ´△`)

2 COMMENTS

よう。

GDっていうの組み込めば、
コーディングでGIF画像も作れて、
新鮮で楽しかったよ。

ま、詳しくは独学で(゚ロ゚;)r

返信する
kazgb

GD・・・( ´△`)?
PHPはまだまだ始めたばかりでよくわからーん。
独学でマッタリがんがります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。