RAMDisk~

な~にをやってんだかの休日1日目。
10時前に起きたのはいいが動画やらゲームやらで時間を潰し、
午後もゲームでギャンブルやってました・・・
ここで成功したら・・・勉強する(゚ロ゚;)
とか決めて、成功したからという理由でSPIの勉強を1時間だけやっときました。
自分エライ!

その後、以前からいろいろやっていてどうしても成功しなかったRAMDiskの設定をしてました。
メモリーをHDDのかわりに使うって感じのヤツです。
AR RAM Disk」「RAMDisk」などの無料のソフトで試していたんだけど、
ちゃーんと解説HPの通りにやったりしたんだが認識されず、
認識されたかと思うと使えないぐらいの容量しかなく・・・
なかなか苦戦してました( ´△`)
そこで・・・市販されている「RAMDisk Tweaker」に注目。
なんとか体験版で済まそうと思ったんだが、64MBじゃ使えない・・・
そこで買っちゃおうとか思っちゃったわけですよ!
だって、ウェブマネー使えるんだもん(゚ロ゚;)
しかもそのウェブマネーはダイブ前にチャージしたやつなので、もうどうにでもなれって感じです。
ってことで、
限定特価: 1,869円(税込) で、ご購入~
すんごい久々にアプリケーションソフト買った気がする・・・「MyShade2」以来か?
あ、OS抜かして・・・
それから、これはダウンロード版なのですぐ手に入ります。

さっそくインストール。
ん~さすがに日本製で市販のソフトだ・・・チャント仕事してくれた(゚ロ゚;)
1GBのRAMDISKを作り、何をいれるかというと・・・ガディウス!!
常日頃、速度向上を考えてます!(ホント?
それで試してみたんだけど、、、( ´△`)?
カッワンネーw
これだけのためにお金払ったのかと思ったが、まぁしょうがない。
多人数いる時にでも効果発揮するかもしれないので、検証はまた今度の繰り越しです。

そんな検証をしている時にフト思ったんだが、
ガディウスではWindows2000が最強と思っていたんだが、なんか遅い。
他PCと歩く競争していても、XPと比べて遅い気がした。
そこで回線の速度を計測するHPで調べてみたんだが、
XPだと50Mでるのに対し、Win2000だと20Mしかでてなかった(゚ロ゚;)
この違い?(゚ロ゚;)
さっそく、MTU値やらなんやらかえてみたんだが、速度かわらず・・・
にわか知識じゃここまでが限界です。
これも明日以降に繰り越しでなんとかするべし。
やっぱりネットワーク極めなければならないな!
遊びで使うためにいいい(゚ロ゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。