インターネットメディア授業

なんか大学関連の検索でくる人が多いので、少しTIPS的なものを・・・

●インターネットメディア授業 全般
見れば分かると思いますが、早送り機能が備わっています。
しかし、いきなりこのボタンを押しても、何を言っているのか聴きとれないぐらいの音になってしまいます。
おそらくですが、動画ファイルを全てダウンロードし終わるとちょうど良い音声で流れるようになっている気がします。
画質の違いによっても差はあるかもしれませんが、再生してから(止めておいてもよい)10分ぐらいしてから早送りボタンを押すと、
ちょうど聴きとれるぐらいの音声で早送り再生が可能です。

朝の1時間だけ勉強したいのに、単元によっても授業時間が違うので調整ができなーい。
っていう人にはちょうど良いかもしれません。
ダラダラ聴いてるよりも集中できるし、個人的には早送り推奨でもいいぐらいだと思ってます。

●サーバ構築演習
最初、そもそもWebの画面にログインできずに苦労しました。
ポータルサイトのパスワードで、記号が入ったパスワードを使用していると、サーバ構築演習のWeb画面にログインできないようです。
パスワードを簡単なものに変えたら入れました。。。
情報大学さまー。テストが足りてない気がするよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。