生活を変えられない

このまま生きてても仕方ないと思う事が最近は多々ある。
だからなのか?今年中に仕事は辞めるつもりでいる。
他にやりたい仕事があるわけじゃない。
それでも生きていけると思うからだ。
家賃払わなくても生活できると思う。
勘当でもされない限り。
だから仕事も辞めるし生きててもしょうがないとさえ思う。

このままだとダメだと思う。
二十歳超えてもまだ親の加護の元にあるからだと思うようになった。
つまり甘えてるだけだと。
だったら完全に一人暮らしすれば何か変わるかもしれないと期待している。
(一時期してたけどね・・・1年間程は・・・)
シェアハウスなんか考え方が変わりそうで少し期待できそうな気がしている。
もしかしたら仕事も辞めないかもしれない。
辞めたとしても次を見つけて気持よく辞められるかもしれない。

しかしなぜか一人暮らしは反対されている。
今の家を守れと。
結婚しても家にいろってことかと言いたくなるが、まぁそれは無いからいいとしても・・・
家を離れられないらしぃ。
だとすると確実に仕事は辞めそうだ。
そして次が問題だ。
また引篭もり時代に戻りそうで怖い。

宝くじで6億円当たったらもう何も考えずに仕事辞めて暮らすと思っていたが、
なんか逆にやる気なくなって早死にする気がしてきた。
当たらないほうが幸せな・・・
お金ないほうが幸せ・・・
いやまぁ借金してまでお金ないのは困るけど。
日々がんばって家族がようやく生活してる程度がちょうど良いのではないかと最近思ってきた。

あれだ。
今の自分には頑張る理由がない。

そんなもんもんとした悩みがあるからなのか、
最近は本をよく読むようになった。
勉強しているつもりはないから本は楽しく読める。
今日なんて1万円分買ったしね。
レンタルじゃ・・・ダメなんだよね・・・買ったんだから読まないと!という気持ちも必要。

はぁ。。。。
うん。。。書いたこと全部ウソかも。
要するに、全てがメンドクサイだけかもしれない。
頑張りたくないだけかもしれない。
楽をしたい。
しかし・・・楽って・・・何?
楽したからって楽しいかというと楽しくない。
また日々悩まされるだけで、楽したことによって辛くなる。
もうそれは経験した。
2度繰り返したくない過ち。
まぁ・・・すでに今現在、繰り返しているんだけどね。。。
私生活では楽して辛くなってます。。。ってこんなブログ書いてる事でよく分かるw

んー・・・精神科でも行ってきたほうがいいかなぁ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。