きんかどうが町田

きんかどうが町田
http://www.きんかどう.com/
↑公式
http://www.machida-town.com/review/mc011753
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/308042.html

ぶ~らぶ~ら歩いていて、踏み切り渡った後に発見したラーメン屋。
お店の見た目的に細麺でとんこつの、よくある九州系のラーメン?と思ったのと、
昼時・・・(14時は過ぎてるか?)にしては人も入ってないし、人気ないかなと思ったが、
他に行くのも面倒なので入ってみました。

「きんかどうラーメン」(680円)+「半替え玉」(+100円)
ライスが180円でセルフで食べ放題ってのもあったけど、
そんなに食べられないので半替え玉にしておきました。
ちなみに、1玉だと+150円で半玉よりはお徳?
麺は細麺と太麺を選べて、細麺にしました。
麺の固さや味の濃さ、油の量なども調整できたが、それ見ずに頼んじゃったので全部普通。

最初に言っておきます。。。。うまかったw
なんか久々にヒットしたような感じを受けた。
麺を一口食べた時に美味しさを感じたよ。
スープがトロトロで良いのかもしれない。
具は、なんか色の濃いチャーシュー2枚。ネギ。ノリ1枚。きくらげ。が入っていた。
それから、ゴマ、焦がし葱、高菜、紅しょうが、ニンニクなども自分で入れる事ができる。
その中の、焦がし葱を替え玉した時にいれたんだが、これも良かった><b
なんだろうねこのうまさは。
スープがトロトロで麺に絡んで味がして良かったのか・・・ウームウーム。

ちなみに、他のお客さんは味噌のほうを食べていました。
お店的にも味噌を押してる感じがするんだよなぁ。。。今度試してみよう。

そんなこんなで気にいったんだけど、ちょーっと高い気もする。
あんまり気軽にはこれない・・・600円+替え玉の1玉が100円なら文句なしなんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。