囲碁大会

市ヶ谷にある日本棋院に出入りしてます。
囲碁の聖地!?
ヒカルの碁にもでてきた日本棋院。
囲碁の大会があるとココの2階で開催されます。
まぁ大会は出る事に意味があるって程度なので、勝敗は二の次。
でもやっぱり勝ちたい。

しかし・・・レベルが違い過ぎる。
大会ある度に書いてる気がするけど・・・月1回の囲碁程度じゃ勝てない。
一応ポイントでクラス分けされていて一番最下位のクラスで余裕で勝てない。
打っていて先生と戦ってるレベルと分かる人達ばかり。
とてもじゃないが勝てないよ?
しかも自分は何故か大将だし(;´▽`A“
ハンデもほしいところ・・・

予選3戦の後に本戦があるんだけど、余裕の3連敗で終了。
14時30分には帰ってたかな!
まぁそんなもんです。

夜は、頭をフルに使ったおかげかお腹空いた。
頭使ってお腹空くとか理想だ。
これからも頭を使っていこー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。