自転車をメンテナンスした。靴を磨いた。

正式には、自転車はメンテナンスを”してもらった”。
ちょっと右ブレーキが緩くて滑るので・・・結構怖かった。
しかし、メンテナンス後は右ブレーキ(前輪)が固く?なって先にブレーキかかるので、
両手同時にブレーキかけたら前につんのめる可能性が高くなった気がする。
一応、自転車全体のメンテナンスお願いしたはずなんだけど。
なんか中途半端なんだよなぁ。。。アサヒさん?

あとは、
たぶん人生2度目?の靴磨き。
自転車メンテナンス時に暇だったのでドンキホーテで色々物色。
革靴が剥げてきて見た目がボロイので、
安いのでいいから買おうかと思ったんだけど、
なんか気に入らなかった。
代わりに靴磨きセットを買ってしまった。
あれで剥げた部分が黒くなるのか?
一応磨いたけど良く分からん。
明日、履いた時に分かるだろう。

あ、そうそう。
家賃補助が無くなって、実質、給料が4万円減った!
ぶっちゃけ、手取り16万くらいになった!
なんかめちゃくちゃやる気なくなった・・・
いやまぁその前からやる気ないけど。
もうこうなったら贅沢かもしれないが、退職して新たな金儲けしたい。。。
フリーになれば3倍くらいになるよという悪魔の囁きがw
いや、だから会社勤めがもうイヤだって話しなんだけどね!
たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。