PLEXTORクローズドイベント「Plextor VIP」

今回もリンクスさんのクローズドイベントに参加させていただきました。
今回は先着だったので早い者勝ちだったかな?

そんなわけで、リンクスさんが代理店の「Plextor」イベントのレビューになります。

まぁなんか会場雰囲気撮るの忘れたので・・・
ちょっと見にくいかもですが、プレゼン時の画像です。














以上!w

いやいや・・・ここまでは序章だった。

この後のトークで色々と開示していい情報かどうか分からない情報を教えてくれたり、
他社との裏話などを行った。

どこまで書いていいのか分からないが・・・
例えばNinjaの話し。
Plextorは限定のNinjaというSSDを発売したんだけど、
それで色々言われてショックだったと。。。
確かに最初は限定100本という話しだったのに、
本体に刻まれているナンバーが300台だったり?400台だったり?して、
100本以上販売したらしぃ。

まぁしかし・・・
予約の段階で100本を超えた?もしくはそれに近くなってしまい、
急遽、他の国で売るはずだった台数分を分けてもらって日本で販売したらしぃ。
実質、日本では300本販売したみたいです。

まぁ・・・どうなんだろうね。
個人的にはそのおかげで入手できた人もいるからいいんじゃない?って思うけど。

んで、それは反省しているようで、
もし今度、限定品作るならPlextorユーザーのみのイベント時に配布するか、
事前に意見を聞いて発売するか決定するみたいな感じでした。
その前に、もうやらないとも言ってたけど・・・タブンヤルナ!

ちなみにNinjaの件で。
なぜM2Pを使ったのか?
これもなんか散々言われたらしい・・・在庫処分だとか・・・
もともとNinjaってお遊びに近い感じで販売されたと思っているんだけど、
担当者さんの思い出ベースなのでM2Pだったみたい。
Plextorが日本人にも認められたバージョンだし。
実際にそれを使っていて特別なファームを組めたって事だったし。
記念品に近い感じですね。
まぁ個人的にはそれでもいいと思ってるけど。

問題は・・・情報開示が少ない・・・
いや、無い?のが問題かなぁ~って感じでした。

あとは・・・
MSATA出さないの~? →需要次第。ベンダー?向けには売ってるらしぃ。
今後のロードマップは~? →一応内緒にしとく。1TBでるかも?
担当者さんのお話し →日本語のメールサポートはその人がやっているらしぃ。

あとワスレター!

その後さらに!
ユーザーからPlextorさんへの?プレゼンもあった。
なんか事前にお二人が選ばれてお願いされていたみたいです。
そのうちのお1人は知っている人だったので尚更楽しくイベントを見ていられた。

ちなみに内容は・・・
・どれだけPlextorを愛しているか?(笑)
・PlextorSSDを使った起動速度の違い。
という内容だった。
2人ともドモらずにハキハキしゃべっていて本当に素人なのか?っと疑問に思う程うまかった。

そして最後に~
ジャンケン~じゃないけど、
「M5PのSSDをRaid-0で動作させた環境でスコアどのくらいでるのか?」
そのスコアに一番近い人にSSDプレゼント! って企画があった。
結果は・・・撮るの忘れたw
シーケンシャルリードが1000以上
シーケンシャルライトが800以上だったのは確かだ。

ちなみに、計測中に軽食がでました。

微妙な時間帯だったのでつまむ程度でしたが、なかなか豪華な感じでした。
飲み物ウーロン茶だけで自分は十分です!

最後にお土産。

Mサイズなので着れないTシャツ。
サイズ限定12インチのノートPCケース。
ドライバー。
M5P購入時に3000円キャッシュバックとなる手紙。
おまけのAntecペンw

ありがとうございました~
とりあえずまだ3000円キャッシュバック使ってないですが、
タイミングがあれば使いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。