仕事中、どうしたら集中できるだろうか?

睡眠ちゃんととればいい?
遊ばなきゃいい?
仕事に集中しろ?

うん。
そうだ。

だけどそれができない。

なぜならば!

ツマラナイからである。。。。。。。。

いや、
面倒?
やりたくない?
帰りたい?
遊びたい?

やる気がない?

いっそのことクビになれば楽なんだけど。
いくらサボってもクビにはならない。
やる事はやってるからだけど・・・

早く帰りたい。
だけど仕事中サボってるから早く帰れない。
早く帰れないから遊べない。

いや、
実際はサボって早く帰ってるけど。
今日なんて睡眠3時間でやる気絶好調に・・・無かった!!!
最低限の事はやってるけど。

理想は、
バリバリ仕事して定時に帰る。

それができれば苦労しない。
なら仕事辞めれば?

金は貰うものじゃなくて稼ぐものだ!

たぶん今は貰ってるだけ。
会社から少ない給料を貰って文句言ってもっと給料上げてクレーって言ってるだけ。
稼ぐ苦労をたぶん分かってない。

自分で稼ぎたい。
それで食えれば文句なし。
それこそ自分で選んだ道。
今は会社が引いてくれたレールの上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。