スポーツフェスティバルー

はい。今日は学校主催のスポーツフェスティバルがありました。
この日のために、たまに走りこんでいたのです。

出番は初っ端。
クラス対抗リレー。
予選、準決勝?、決勝、と分かれていて、まずは予選です。
メンバーは結構適当なので、優勝は狙っていなんだけど、健闘はしたいなと。
でもできれば優勝して豪華賞品GETを・・・(゚ロ゚;)
で、これまた適当に決めた走る順番で、ウチは最初に走る事になりました。
ここで1つ。すでに公平じゃない事が・・・
クジで決めたのである意味公平なのかもしれないが、
8人同時に走る事になるし、もちろんコーナーがあるので、その辺の配慮があるのかと思ったら、、、
8人横並びでスタート(゚ロ゚;)
一番外側の人が圧倒的に?不利です(;´▽`A“
あ、ウチがそうでした・・・( ´△`)
でで~
ここはまぁ周りと比べて満足いくスピードで走れた。
が!
バトンがうまく渡せず(ノ_・。)
無駄に最後のほうで抜いちゃったので、そのへんの兼ね合い?で、順番が狂って・・・
まっすぐ前に次の走者がいなかった。
で、結局そこで追い抜いた人に抜かれたんだよね(;´▽`A“
むー。
ででで~
結局負けました。

それにしても、コケる人が多い多い。
ウチのクラスでも5人中2人がコケたし(゚ロ゚;)
なんであんなにコケるかねぇ。
そんなにすべるような感じはなかったけど・・・
バランスのとり方とかかねぇ。
速い人でコケてるのみなかったし、なんかあるのかな?!

次はショートダッシュ!
また走る競技です。
うつ伏せの状態から起き上がって40mダッシュします。
これは出たい人は誰でもでれる競技で、上位3名には豪華景品が・・・
もちろん景品目当てで出場!
並ぶのも適当でいいみたいなので、一番最初に走る事にしました。
一度に10人の人との競争。
勝てば準優勝。さらに勝てば決勝。。。
せめて1回は勝ちたいと思っていた・・・・んだが!
負けたよ!余裕で負けたよ!
残念っ
・・・・でもちょっとイイワケさせてください!!
スタートが分からなかった(゚ロ゚;)
なんかシャベッタナーと思った次の瞬間にパンッとか音がした。
あれ?と思った時には隣はすでに動いてた・・・
うう・・・非常に残念。
でも・・・その後も差が縮まるような感じしなかったから、どっちにしろ負けたかなと。
さすがに初っ端は、自信があるやつが並んだかな・・・などなどイイワケしてました(´ー`)y-~~
なんにせよ、1位にならないと優勝ないからな!ダメだったのだよ!
決勝戦見てたけど、たぶん今のウチじゃ勝てないわw

その後、○×クイズやビンゴゲーム。最後にはピンチヒッターで玉入れに出場。
この最後の競技の玉入れだけにしか出場してない人とかいるんだが・・・すごい寂しい。
10秒~20秒くらいで終わった・・・
あ、でもリレーもかわんないかな・・・でも両方でたからいいや・・・

そんなこんなで全競技終了。
結局、何も景品もらえなかった。
残念無念。
でも楽しかった。
やっぱスポーツで競い合うの好きだなぁ。
がむしゃらに体を動かしたいのですよ。

体。
足がクタクタのガクガクでした。
たかが100m+40mを全力疾走しただけでこの有り様。
やっぱ腐ってるよ。
こんな体で景品GETしようとしてたのが間違いだ。
もっと体を鍛えていかないと、以前の自分は取り戻せないな。
来年こそは、景品目指して日々のトレーニングからガンバルゾー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。