麺屋 鬼瓦

麺屋 鬼瓦

東大赤門近くにあるラーメン屋。@本郷三丁目
以前は「けいすけ」?かなんかあった場所だと思う。
・・・と思って調べたら、同じ系列らしぃ。

らーめん 小(680円)

見た目はズバリ二郎。
「盛りこぼれの美学」とかウンチクたれてるけど、ようするに二郎風。
二郎と違うのは、味と多様の調味料。
味は自分で調整してね?
というタイプらしい。

調味料いっぱーい。

正直言おう。
その時点でもうアウト。
客に味を合わせてもらうんじゃなくて、完成した自信あるラーメンもってこいやああああ。
・・・とか、それっぽいことを言ってみる。

素のままで食べると確かに色々足りない。
調味料各種入れてもなんか違う。

もうメンドクセー。
ラーメンダレ足して味濃くして解決・・・?

個人的には、
ゴマ入れても揚げニンニク入れてもなんか違って感じた。
揚げニンニクは家系ラーメンには合うんだけどなぁ。

レディースラーメンみたいなのもあるし、
店の雰囲気からも女性が入りやすい感じではあるけど、
この味だとどうなんだろう?

とりあえずウチはもう入らないと思う。
ここ来るぐらいなら、少し遠くても用心棒に行く。
ラーメン大とかも近いのでそっちに行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。