極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ

極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ

秋葉原にあるラーメン屋。
以前、試しにいったときに結構気に入ってしまったので、もう1回訪問してしまった。
(今日じゃないです。数日前のお話し)

七代目らーめん (780円)0辛

0辛~5辛選べて、今回は0辛。
前回、1辛でも食べる時に苦労したので・・・

具が色々入ってますが、
これが一応普通のラーメン。
だがしかし!
正直、揚げ物いらない。
いらないからもうちょっと安くしてほしい。
なんで入れようと思ったんだろう?

ごはんはサービス。
お替わりもOK。

茹で卵もサービス。
2個目も一応OK!

味が・・・クセになるといったらいいのかな。
ラーメンとしては新しい感覚の味のような気がする。
だがうまい。
辛さは胡椒系の辛さなので、辛くするとムセル。
赤い辛さじゃなくて、黒い辛さです!(意味不明)
0辛食べて思うのは、やっぱり1辛ぐらいあっても良かったかも・・・
でも食べるの時間かかるんだよなぁ。

・・・と思っていたんだけど、辛さの所為だけじゃなかった。
最後までスープが熱い。
ドンブリの下に焼き石?が置いてあるんじゃないかという作りになってる。

この底の部分が熱い。
普通にドンブリの下の部分を持てないのでスープが飲みにくいという欠点も・・・
レンゲで飲める程度にしとけって?
いやいや・・・飲んじゃうんだよ。
辛1以上だと残すかもしれないけどね。。。辛くて。

味をうまく表現できないけど、とりあえずお勧め。
一度お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。