再び2色攻城兵!

前回と同じゲーセン。同じデッキで対戦。

本日のデッキ
旧R甘寧SR周瑜旧R楽進程昱潘璋

相手:SR孫策、R甘寧、孫桓、袁術、張郃

序盤。
競り勝ってる気がしたので、攻城ダメージ入るかと思いきや、ギリギリの所で止められる。
柵の中に入ってる甘寧つよい(ノ_・。)

中盤戦。
小競り合いをしたが、どちらも攻めきれず。

終盤戦。
ここが全てだった・・・
なんか最初から、手前右の盤が認識悪かったんだよね。
そこに置いたカードがなかなか認識してくれなくて困ってた。
それでやられた・・・
相手が攻城ゲージ溜めてる所でこっちの将を隣接させようとしたんだが、反応しないw
仕方ないので、城の中なら認識するので、そこに置いて移動させたはいいんだが、
そのまま突き抜けて城の中に入っちゃった・・・
他のカードもそこに向かわせてたつもりだったんだが、認識されておらず(ノ_・。)
結局、一発攻城ダメージもらって負けちゃいました。
うーん。。。こんなん初めてだ・・・
せめて引き分けられた試合だったのに(ノ_・。)

ということで、
1戦1敗。
300円消費と。

あ、ついでにカードがいっぱいあったので漁ってきました(何
12枚くらいイタダイタ。
その中に、なにげに持ってなかった、
孫権
GET!
これで、呉のノーマルカードは「凌統」だけが無い状態です。
たいしたカードじゃないから捨てられててもいいんだが、、、見ないな。
早くそろえたい~

本日のデッキ・・・開幕で攻城ダメージいれられないとダメな気がしてきたw
どうもSR周瑜以外での戦法が思いつかない。
今日は楽進の計略も忘れてたし(;´▽`A“
次にこのデッキやるなら、開幕攻城目指して兵法増援でやるかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。