運が怖い・・・

またゲームセンター行っちゃった・・・
遠弓デッキ組みたくなって昨日の夜に組んで・・・本日実践( ´△`)

本日のデッキ
R甘寧R周泰徐盛虞翻大喬

1戦目。
相手:SR呉夫人、R甘寧、R孫権、旧R孫尚香、旧C孫静、大喬

なーんか、同じ遠弓デッキ(;´▽`A“
さっそく腕の見せ所!!と思ったんだが・・・
相手さんかなり考えられていたような気がする。
旧C孫静を使っていたのは・・・韓当を持って無いのか、それとも知力を取ったのか分かりませんが、
こっちの狙いの火計があまり有効ではなくなったのは確か。
それははっきり言ってどうでもいいかも。
問題は、魅力持ちが4人いるところ。
最初から、士気2差ぐらい違って、相手が先に「遠弓の舞い」を舞ったので焦った焦った。
先手とられた感じです><。
最初から遠弓の距離関係無く撃ちあってればもうちょい違ったかもしれないけど、
どっちも時間稼ぎで篭ってたのでやられました><。
もう防戦一方です。
一度撤退して、こちらも「遠弓の舞い」を使い反撃するも、
出すタイミング間違って、大喬に攻撃が行っちゃったので、すぐやられてしまった(;´▽`A“
おまけに「手腕」使われるし、かなーりきつかった。
まぁ、そのまま攻城されて・・・ちょっと粘ったかもしれないけど、落城・・・されたっけかな?
わーすれちゃったヽ( ´ー`)ノ
とにかく負け~反省点いぱーい。

2戦目。
相手:よく覚えて無い!呉単だった(旧R周瑜、R孫堅、etc……)

でた!馬周瑜!
とりあえず、こいつの火計だけ注意してればなんとかなるかも!
序盤戦。
余裕の競り勝ち。
そのため、弓で一発攻城して逃げ逃げ。
中盤戦。
R甘寧の「双弓麻痺矢戦法」が効果的に決まり?追い返す。
終盤戦。
ここが一番危うかった。
再び、R甘寧の「双弓麻痺矢戦法」を使うも、火計で一発KO。
そのまま攻城されるかも!?
ってところで、R周泰の「男の意地」!!!
兵力も半分くらい減ってたので、どうなのかなと思ったし、
あまりこの計略を効果的に使った事なかったんだが、見事にハマッタ(゚ロ゚;)
つえーつえーw
3体ぐらい1人で倒してた気がする(;´▽`A“
見事に追い返して時間切れの勝利ヽ( ´ー`)ノ

3戦目。
相手:R司馬懿、R楽進、許褚、荀攸、満寵・・・・・・・・だと思う。

序盤は軽く弓の撃ち合い。
どちらもあまり被害なく、遠弓発動でこちら有利に。
柵を横に並べてるので、相手の伏が解けてなく、ここまでは有利に進んでます。
狙い通りに虞翻で司馬懿を見つけ、これを狙い撃ちで追い払う。
その後が良くなかったか・・・荀攸の「大水計」でダイブやられ、柵も壊され・・・
その後もいいところ無く、終盤戦でも「大水計」で撃退撃退( ´△`)
あれはイクナイ!
そーんなこーんなで負けちゃいました。

本日、3戦1勝2敗><。
合計、300円+500円=800円。
でした。

排出カードは・・・
1戦目と2戦目で違う台でやったんだが、両方でレアカードきたああああ!
R太史慈LE張飛
呉の持って無いレアカード。
そして・・・・初レジェンドカードでちゃいました!
LE張飛って高かったような気がする!!
なんか運良すぎて後が怖いいいいい><。
とかはしゃいでいたんだが、本宮LE張飛が高いほうだったのね(;´▽`A“
横山LE張飛は安いほうだった・・・ブー。
まっまぁ、運良すぎって程じゃなかったって事でOKかな?(;´▽`A“
一応ね・・・前の人が連続でノーマルカード引いてたのを見てその台にしたので、
出るべくして出た!・・・のかなぁ(´ー`)y-~~
LEカードは初めてだったので、うれしいし、いいや!
これで、SR周姫とのトレードカードが増えたしね!(ぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。