冬の陣 2日目 ジャンケンは運だけじゃない。戦略と実力だ!

【戦利品】

冬の陣 2日目。
画像見てもらっても分かる通り、ガチャガチャの戦利品少ないです。。。

17ターン34回もガチャガチャしました。

4等 1回(しかも最後のほう)
5等 4回

・・・ありえんw
今回どんだけ運が悪いのか!
もう泣きたくなった。

それでも、1等がでそうなタイミングというのがなんとなくだけど分かってきて、
おそらく1台のガチャの中に1等は1つ。
だから1回1等がでたら、ガチャガチャの台の入替をしないと1等は望めない。
・・・そういったタイミングを狙ってはいたんだ。
”タイミング”はバッチシだったと思う。

ウチの目の前の人が3回も1等だしたから・・・・

3回もウチの出番の直前に1等だされたらやる気なくなるよ?w
もう泣くしかないと思った。。。

落ち込んできたので、
運を呼び戻そうと、お店巡りしたり、クレープ食べたりして気晴らしをしていたんだけど、
ガチャガチャは最後まで運悪かったです・・・

ガチャガチャ ”は” 最後まで運が悪かったです・・・
大事なことなので(ry

もう1つのイベント。
メーカーさんスピーチという名のジャンケン大会。
ガチャでダメならせめてジャンケンで!
ということで、気合いを入れて挑みました。

その時の担当者さんがジャンケンが弱いとヒントをくれた。

・ジャンケンが弱いという人はたいてい最初にチョキを出す(きがする)
・雰囲気的にグーを出さない(きがする)
・同じ手を続けて出さない(きがする)

そんな戦略を立て、
あとは自信たっぷりに手を出すのみ!
自信がある手というのはどうしてか・・・勝てるんだよね!
ジャンケンは簡単なようで奥深い。
だから楽しい。

こういうイベント参加する度に相手分析してます。
雰囲気ってアルヨネ。
あーこの人はグーチョキパーの順で出すなぁ~とか。

まだまだ当たらない事のほうが多いですが・・・
闇雲に手を出すより勝率上がるキガスル。

そんなわけで!

XBOX360 + kinect

の、セットをGETしちゃいました(゚ロ゚;)
配送するので手元にはないから実感があまりないんだけど、
確実にGETした。
ソフト同封かどうかは忘れた。。。

こういうのを中学ぐらいの時にGETできてたら物凄いうれしかっただろうなぁw
正直、コンシュマーゲームはほとんどやらなくなったから宝の持ち腐れになりそうな予感。
売るのは気が引けるので使おうとは思うけど。

なんかもう元を取った気がしたので、
ガチャの負けは半分くらい忘れました!
負けといっても金額的に損はしてないんだけど・・・

いやー。
これぐらいの大物GETは初めてなのでうれしい。
ありがとうジャンケンのお姉さん!
ありがとうマイクロソフト!
あとは・・・早く送ってね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。