待ちに待ったXday!!!

昨日の2005年2月28日。
ガディウスに新しい波がきました(゚ロ゚;)
解像度アップ+PTシステム実装。
そしてそれに伴い、インターフェイス一新。
メンテナンスなど、思ったより時間がかからなく、時間通りぐらいには終わったぽい?
不具合も、1回だけ緊急メンテやっただけでナオッタらしぃ。
思ったよりもスンナリ、アップデートできた模様。
僕が帰った頃には不具合なく、通常通りプレイできる状態でした。イイ!
そしてドキドキのゲームスタート。
うぐぐ・・・ファイルが重い( ̄◇ ̄;)
これ、、ISDNとかだったらどのくらいかかるのだろうか(;´▽`A“
やっとアップデート作業が終わり、ログイン画面。これは前と同じ。
しかし!ログインボタン押した直後に変化が・・・
キャラ選択画面からしてかわってるうううう。
どこで前回ログアウトしたかとかも分かるようになり、
いちいちログインしてどこにいたか確かめる事がなくなってこれは便利かもしれないw
キャラ選択後、
今まで640×480の解像度でやっていた画面が、800×600に変更になり、
ちょっと見える範囲が広くなった。。。というか、キャラが小さくなったというほうが正しいようなw
しっかし、この800×600だが、、、なんかイマイチだな。
ホント、小さくなっちゃって、見難くなったような。。。
それからインターフェイスの変更で、いままでとかなり違っていて戸惑うばかり、、、
チャット欄が、全体チャット、ギルドチャット、ツーショットチャット、PTチャットと、4つに分かれた。
だが!これは逆に見難くなった気がする。。。
たしかに、街中で放置しててもギルドチャットなど残るのは良いんだが、
全体チャット欄のほうには、今までと同じように、すべてのチャットログが残るようにしてほしかった。。
いちいち窓切り替えないとログ見れないのはそれはそれでダルイんですが・・・
不満はイロイロありまして、、、とりあえずインターフェイス全てにケチをつけたくなるw
ほっとんど以前と違うんだもん( ´△`)

ああそうそう、640×480と800×600の解像度を、ユーザーのほうで選べるのかと思ってたんだが、
そーゆーのはできないんだね。。。
ガディウスやってる人って、結構低スペックのPC使ってる人多そうだから、
できなくなる人がでてきそうなんだが、、、選べるようにならんのかねぇ。
まぁもし800×600の固定というのならば、かばんと倉庫を広げてほしい><。
これなら広げられる気がするんですが!

個人的に、新しい物って嫌い・・・というか拒否するような所あるんだよねぇ。
例えば普段使ってる靴とかカバンとか、本当にもう使えなくなるまでずっとそのまま(´ー`)y-~~
サイフなんて、小学6年生の頃、1000円くらいで近所で買ったのを未だに使ってますよ。
ケチとかじゃなく、今まで使ってたのが新しくなるのがイヤなのです。
まぁ慣れちゃえば問題ないんだが、今回の新インターフェイスにちゃんと慣れてくれるかなぁ。。。

↓さっそく狩りして久々のアクセ~

なんかスクリーンショットの解像度もデカクなったなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。