Luv Letter / DJ OKAWARI

同じリズムで弾く箇所が多く、
割と弾けそうというイメージを持ったのと、
なによりも聞いていて弾きたいという気持ちが強かったので、
「Luv Letter」
楽譜買ってきた。
ネットでも買えたけど、印刷するの面倒なのでヤマハに行って買った。

んん~
少し考えが甘かったか・・・
ブランク長すぎて出だしからサッパリ弾けない。
片手がなんとかいけても両手とかどうやって弾いてたんだよ・・・

ということで、
勘を取り戻すために、
過去に弾いていた曲も弾いてみたが、指が勝手に動かなくなってるから弾けない!
暗譜ってようするに頭に楽譜が浮かぶとかじゃなくて、指が動くかどうかなので(ウチの場合は)、
そういう曲は楽譜見てもやっぱりツマヅク。

まぁ、
最終的に、トルコ行進曲しか覚えてなかったわけだが。

なんとか最後まで弾いて・・・満足してしまった。
今日の練習終わり!

ふと、
その時感じたことがあるんだが、
昔は、ピアノとキーボードだったら弾くときの重さが違うから、断然ピアノじゃないと弾けない!
とかほざいていたんだけど、
今日弾いてみたら、キーボードでもいいきがしてきた。
やっぱりブランクある分、ピアノの重さを忘れたのかな。
でもそれだったらキーボード買って自分の部屋で弾ける!

さりげに、
この曲って4オクターブぐらいあるので(たぶん)、
普通のキーボードじゃ長さが足りない気がする。。。
かといって高いのは買えないし・・・

とりあえず考えておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。