何を思ったんだっけ・・・

物忘れが結構はげしい気がします。
車乗る時も初心者マーク付けるの忘れたり、免許証忘れそうになったり、
ライト付けるの忘れたり、アンカー?出すの忘れて曲がったりor直前で気がつく。
まぁ、2日連続で車乗ってるので車の事ばっかになってますが・・・そのほかに・・・
バイト行く時に必要な電卓忘れたり、カギ忘れたり、毎日持ってく物でも結構忘れます。
そして、日記に書こうと思った事を忘れる。。。これが結構ダルイ。
何か書くつもりで日記の編集画面出すんだけど、アレー?なんだっけ~?となる。
まぁ、今がその状態・・・
ボケ防止のなんかやったほうがいいかなぁ(;´▽`A“

さて、今日はネットワーク関連で悩んでいました。
VMwareっていう、OS上でOSをエミュレートするソフトがあるんだけど、、、って難しいかもしれないが、
ウィンドウズXPを起動した状態で、ウィンドウズXPをさらに起動する感じです。
なんでそんな事するかと?
その2段階目のウィンドウズXPのほうでイロイロと試して、バグったとしても、
消してもっかいやりなおしってのが簡単にできるから。
まぁ、僕はそんなことしてなくて、別の事で使ってるんだけどね・・・それは内緒(´ー`)y-~~
それで、インターネットしようとしたらできない!
環境をかえるとできる。
①Windows2000上で②windows2000を動かした状態だとインターネットができるんだが、
windowsXPPRO上で②のwindows2000を動かすとインターネットができない(゚ロ゚;) ナーゼー
ファイアーウォールとかの所為かなとイロイロやったがそれでもできない・・・
接続の設定をみたりかえたりイロイロやった。
IPも割り当てられてるし、pingも他パソコンには通る。ファイル共有もできるようになった。
が、、、その先に行かない!!
どうしてですかねぇ?原因分かる人いるのかなぁ。
個人的にはネットワーク関係好きな分野になってるので、ちゃんと解決したかったんだが、
最終的には、VMware上のLANボード?みたいな所の設定で、NATにしたらできた。
まぁ意味わかってなくて使ってますが、違う解決方法がほしかった・・・

ちなみに、VMwareは無料バージョンがあるので、誰でも使えます。
OSは必要だけどね・・・

2 COMMENTS

>>車乗る時も初心者マーク付けるの忘れたり、免許証忘れそうになったり、
>>ライト付けるの忘れたり、アンカー?出すの忘れて曲がったりor直前で気がつく。

いつか追突されるからウインカーあげないで曲がるとか絶対ヤメレw

返信する
kazgb

ウィンカーかw
信号ギリギリの時で焦って忘れてた記憶が1つ。
あとは狭い所から広い所にでる時に忘れてる。
まぁこっちは直前で気がつくんだが。
教習の時も何度も忘れてたor遅れてたんだよねぇ。。。
コワイコワイ・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。