なにもせず

最近、本をよく読むようになった。
しかも本屋で買って読むようになった。
(+タバコが気にならない喫茶店巡りなんかもしているんだけど、それは置いといて。)
今日も本屋へ行った。
何か思った時に良く行く大型の本屋さん。。。池袋のジュンク堂。
そこにいるだけで数時間過ごせる。
まぁ今日は見るだけで終わったけど・・・

それはいいんだけど、
大学のテストに関する本を読まないんだよね。
全く関係ない本を読みたくなる。
だから、
せっかく買った参考書なんかはほったらかしで、新しい本を読んでいる。

だから!

土日の大学のテストなんかはほったらかしになってしまった。

とうとう試験会場に行くことさえしなくなったよ。
だって、何も勉強してないんだもん。
せめて3教科はやると思ったんだけどなぁ。

しょうがない。
もう過ぎてしまったこと。
気持ちを切り替えて次からがんばればいい。
次のテストがイツか分からないが、
明日からやるつもりでがんばるしかない。

ってなわけでだが、
本屋にいるときに、四国八十八ヶ所巡りがしたくなってしまった。
もちろん歩きで。
2か月はかかるのかな?
約3年後の退職後の目標にしようかな。。。
行きたい気持ちは今!
なんだけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。