15%削減?!

ようするに、めんどくさがり。
なんだよなー。

ずーっと撮り貯めてあるアニメの処分をどうしようかと思い、
動画編集をやっているんだが、もう色々とメンドウ。

どうせなら綺麗に残したい。
でも容量でかすぎてもよろしくない。
音づれなんてあってはならない。
途中で映像が乱れるなんてミスもあってはならない。
CMカットしなければならない。
ソフト起動して操作しなければならない。。。!?

とにかく自動でやりたかったんだが、
全部は無理な事が分かった。
録画した後、自動でエンコPCを起動してエンコード開始~とか高度な事はできない。
あくまで手動で指定してやらないとできません。
まぁ編集方法が確立すればあとは妥協してOKになりそうだが。
あと問題は、今試して一番良かったソフトが有料ソフトって点だな。。。

あ、そうそう。
電気使用量の紙が届いた。

今回:117kWh
去年と同じ月:139kWh

微妙に15%届かずw
だが、去年は32日計算で今回は30日計算ってのも気になる・・・
まぁウチがやってる節電なんてクーラーいれずに1日中扇風機まわしている。程度の事。
OCしたPCを起動したりなんかしてるし(電気を余計に食う!)、大丈夫かねぇ。。。自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。