らーめん ぎょうてん屋

らーめん ぎょうてん屋
http://www.gyoutenramen.com/
http://www.hyorori.net/ramen/shop.asp?shop=896

町田駅より徒歩何分?のところにある家系のラーメン屋。
ここに来る前に「10・10家」っていう、これまた家系のラーメン屋があったり、
さらにぎょうてん屋の先には、町田家系ラーメンがあったりと、家系ばっかりあります。
「10・10家」は行ったんだけど、、、記録残すの忘れちゃったヽ( ´ー`)ノ
ってことで、町田ではたぶん初となるラーメン屋カキカキ。

食券を買ってから、席が空いていたので、すぐに座ろうと思ったら、
なんと壁側に並んでいた。
二人組みとかで来てる人がいるため、席がムダに空く( ´△`)
お昼は結構並んでるみたいですな。

「豚骨醤油ラーメン?」(650円)
まぁとりあえず基本です。
アブラ、味、麺の固さも選べます。
今回は全部普通で。
それから麺の太さも選べる。今回は太麺。
11時~14時はランチタイムでライス無料。
女性には杏仁豆腐がでる。(ランチだけ?)
学生証だせば、終日?ライスか中盛まで無料。
で、中盛頼んだんだけど、ライスは無理でした・・・
ランチタイムに行ったら学生証あんまり効果ないー( ´△`)
それから、家系のくせにイロイロとラーメンの種類がある!

さぁきましたラーメン。
まず思ったのが、家系ってノリ5枚もあったっけ?(;´▽`A“
なんか多く感じた。
それとは対照的に、ほうれん草・・・なんか少なく感じた・・・
そしてなによりもチャーシュー・・・小さい(;´▽`A“
んーこれはマイナス点ですねぇ。。。
±0ってところか・・・いや・・・チャーシュー小さくしたのは大幅マイナスか?!
チャーシューはトッピングで頼むといろんな種類があってよさそうなんだけど、
ノーマルのラーメンにはこれっぽっちって・・・さみしい。
ってなところです。

ラーメンの味自体は、うーん。。。まぁ家系かな?
個人的には味濃い目にしとけば良かったと思ったぐらい。
なーんかサービスも中途半端なので、気がむいたらまたくるぐらいかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。