ゴーヤーマンの里帰り 2日目

暑い!暑すぎる!
ただでさえ後からつくりました的なボックス型の部屋で作りが適当なのに、
窓が無くて、クーラー効いてなくてムシムシしている閉鎖的な場所で顔が暑くなると、
精神的にまいる。。。
仕方ないのでコンビニ行って、さんぴん茶と氷買ってきて顔に氷をあてたりして寝てました。
まぁそれでも寝られなかったけど・・・

それにしても外人が多い!
泊ってる人も半数は外人じゃないか?
たまたまドアでぶつかりそうになった人に、
「OH! Sorry.」って言われちゃったよ。
英語圏かよ!
コンビニにも外人。
宿泊先の入り口にも黒人が数人・・・
エレベータに入った時にボコられるかと一瞬思ってしまった。。。怖い怖い。

さて今日は、
とにかく今後のスケジュール調整。
安いのに各部屋にPCと呼べるものが置いてあるので、それを時間かけて使いつつ、
宿泊予定だった所に変更のお願いや、ツアーの変更など、全て電話で対応!
こんなに携帯電話使ったのはじめてだよ!
キャンセルは・・・初日の宿泊先以外は無かったかな。
なるべく変更で対応した。

で、最後に今日の宿泊先も決定。
朝一番?に空港へ行ける良さそうな所を選んだ。
ちょうど、国際通り近辺なので、そのまま荷物を預けちゃおうって事で、
国際通りを見学しつつ今日の宿泊先「ロハスヴィラ」へ。

ガー。
行っても誰もいなかった!
でも、荷物置き場が分かったので適当に置いてきちゃった。

さーて、、、どうしようか?
一番肝心の今日の予定が決まってなかった!

たまたま、宿泊先の隣?ぐらいに、観光案内所があったので色々見ていたら、
斉場御嶽(せいふぁ~うたき)ってのが気になった。
というか、
今回の旅行に行く前にネットで調べていて行ってみたかった場所だった。
いわゆるパワースポット。
ぱうわ~をもらいにいくヨ!

行き方は~バスかな?
バスターミナルまで歩いていって、その途中でお昼も食べつつ、バス待ち。
ようやく旅行っぽくなったかな。

↓バスターミナルにあった

お昼はここでアグー豚丼?だったかな。
正直ちょっと物足りない感じだった。

いやーそれにしても・・・
国際通りを歩いていて、たぶん地元の子が友達とおしゃべりしていたんだけど、
語尾に「さ~」をつけてしゃべってるのが萌え~~~(ぇ
やっばい・・・これやっばい。
ズッキュンズッキュンズッキュンキュンでした。

そんな事は置いといて、
お金と時間が思ったよりかかったが、斉場御嶽に到着。
斉場御嶽は・・・すべる~
うーん。
途中にあった岩は良く分からなかったけど、
最終目的地の場所は、なかなかパワ~を感じた・・・よーーーーーーーーーな気がした!
いじょ。




その後に、すぐ近くにある知念岬に行ってみた。
ぬこ~んとしてた。

さらに下の方に降りる階段があったんだけど、
誰も行こうとしないんだよね。。。
だったらウチが行くしかないってことで行ってみた。
なーんか、門があったけどとりあえず乗り越えて、先のほうまで行ってみた。
カニがいたよカニが。

あとなんか、プライベートビーチみたいになっちゃった!
海を独り占め!
だーれもいない。。。さーみしい。。。こーわい。
こーわくなったところで雨が降ってきたので引き返しました。

帰りは少し歩こうかと思ったけど、
すでに結構歩いていたのと、雨が激しくなってきたのでバスでそのまま戻りました。
時間もイイカンジになってしまって他に観光スポット巡りはできなかったー。

宿泊先は豪華です!
これが4000円の力!
なんとまさかの3段ベット。
もちろん1人利用。
もちろん真ん中(ナゼ
暑くて100円クーラー使っちゃった。
入口のドア開けっ放しだと風通るんだけどねー。
さすがにそれは不用心。

あ、今日の宿でもインターネットができたので、
夕方、西表島のツアーも申し込んでみた。
さらに明日のツアーも申し込んだ。
GWでもどうにかなるもんだ。
明日はようやく海に入れる予定!

夕飯はここで沖縄そばセット。
宿泊先からほんと近場にあった。

その後、なんとなく温泉が近くにあったから行ってみた。
ん~ここは来なくても良かったかな。
宿泊先でチケット購入すると割引だったから行ってみたけど。。。

さぁ明日は5時起き?
目覚ましが携帯のアラームしかないので心配だ。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。