○二郎 要町店

○二郎 要町店
http://www.p-38design.com/ramen/sa/jiro_kanamechou.html
http://ishikoh.ameblo.jp/entry-c46f7f254603bc016f84946e02d7fe42.html
http://homepage3.nifty.com/manpukutai/FOOD/RAMEN/maruji2.html
↑店の画像あり

要町付近にある二郎系ラーメン。
ただ、○の中に二という文字が入るため、○二郎系のラーメンらしぃ?
どこがどう違うのか僕にはよく分からないんだが、、w
まぁとにかくクセのある二郎なのです。

まず食券買うんだけど、ここのは札だったな。食札!
「ラーメン」700円。
池袋にある二郎よりちょっと高いかなぁ?
大盛りじゃないのは、二郎だからw
マヂで大盛りなんて自殺行為ですから!
そしてここの無料のトッピングは、
「ニンニク」「やさい」「あぶら」ここまでは普通なんだが、「生たまご」なんてものもある( ̄◇ ̄;)
そして、トッピングを聞く時は、
「ニンニクいれますか?」と聞かれるので、このタイミングでトッピングを言う。
店の人「ニンニクいれますか?」
僕   「やさいとたまごで」
・・・会話になってない気がするんですがいいんですか?w
それと、トッピング聞かれるまでずーーーっと悩んでた。
どれをいれよう・・・あぶらいれるべきか・・・にんにくいれるべきか・・・( ´△`)
かなり緊張しちゃったじゃないですか!
結局、あぶら入れると気持ち悪くなる可能性が高くなるため、やさいとたまごにしときました。
さてラーメン。二郎系のラーメンって基本的にレンゲ無しらしぃんだよね。なのでここもなし!
ってか、器イッパイイッパイに入ってるので絶対スープがコボレルってw
手元にラーメン置く時点でコボレテますからあああああ。
食べようとしてもゴボレル(/□≦、)
かなり難しかったですよ(/□≦、)
味は普通に二郎ぽいラーメンなんだが、ちょっと物足りなさも感じたような。
そして食べてる途中、タレを頼むのを忘れていたのことに気がついた。
ここでは「にんにくダレ」or「しょうがダレ」を無料でくれる。
無料トッピング多いのが魅力(゚ロ゚;),
そして今日は「しょうがダレ」を注文。
半分くらい食べてからタレを入れたんだが、結構味かわるなぁ。
んでもって、しょうがの味がモロにした( ´△`)
しょうが焼きとかは好きなんだが、しょうがの味は嫌いなんです(ぇ
その辺がちょっとマイナス・・・(何
でも、飽きなくていいかも。
さらにその後、生たまごも追加。
どんどん最初の味とかわってきます。
あぶらっぽさが中和される感じなので、気持ち悪さが少ないかも!
その所為か、今日こそはスープ残しておこうと思っていたのに全部飲んじゃった( ´△`)
これは体に悪い・・・
それにしても、全部食べて、もうちょい食べてもイイとか思っちゃいましたよ。
食べる前まで食べきれるか心配でしょうがなかったのに、もうちょい食べてもいいと思えるとは・・・
今度来る時は「ちょい増し」に挑戦か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。