今・・・結構充実してます

僕は今、やりたいと思ってた事をやりまくってる気がする。
パソコン関係の学校へ通い・・・
バイトもパソコン関係でイロイロ学べ・・・
ちょこっと運動できる剣道やって・・・
家に帰れば遊べて・・・
もしかして、幸せの真っ只中?
・・・・・・恋愛?・・・・・・・・・・ナニソレ?( ´△`)
家族で1人だけ幸せの僕です。
特にバイトがなんとなく掘り出し物のような気がしてきた。
今のままだとSE無理なんで、進む方向がプログラマーになってしまうんだが、
パソコンソフト販売して、そういうプログラム書いて作ったソフトを使った人の、
生の声を聞けるというか・・・
利用者側から見た勉強ができる・・・みたいな。
時給だけで選んだバイトだったのに、思わぬ掘り出し物のような気がしてきました。
・・・・必要なパソコンソフトとかも貰えるしねw

さてそして、オバのお見舞いもろくにいかない幸せぶってる人がここにいます。。。
鑑定できたら、僕の心の汚さを鑑定してもらいたい。
外向きイイコで通してきた所為か、自分自身がよくわからないのですよ。

今日1つ、自分には親切心というか優しい心がない事を再認識した出来事が1つ。
そうあれは・・・バイトの研修の帰り・・・場所は神保町駅の中。
突然、バチーンという音がした。
その瞬間の事はよく思いだせないんだが、

関わりたくないからちょっと間を開けてから見て見よう。
or
子供が倒れているのが見えた!・・・見なかった事にしよう。

どっちかだったと思う。
その後すぐに、近くにいたサラリーマンの方が寄っていっていたので、
じゃあ僕はイラネーな。という気持ちで後を去った。
見た感じ、顔面から落ちたような感じもしたんだが・・・大丈夫だっただろうか。。。

とりあえず!!!!大丈夫だろうか?とは思ったものの・・・無視。
人が倒れてるのに無視・・・・これはいかがなものか。
親切なやつなら、例え他に駆け寄った人がいても、一緒にその子を起こしてあげたり、
大丈夫?と声をかけたりするんじゃないだろうか?
いや、ほんと、それ見た瞬間に駆け寄ってあげないとダメダロ!
そこで考えるという事自体がおかしい!
個人的にはそういう第3者的な(その他多数って意味で使ってる・・・あってるかしらんw)
立場がもの凄い嫌い!
なのに、自分から第3者になってしまう。。。
なーんか矛盾しておりますー
って、これだと第3者になりたくないから駆け寄るって感じになりそうだが・・・
んー理由はどうあれ、相手を助けるんだからOK!
でもそれは親切からじゃないか・・・どっちみちダメジャン(´ー`)y-~~

あれだ。自分の事しか考えてない典型的なヤツですね。
うーん。。。O型なんだけどなぁ。。。(だからどうした
っていうか、金が全てじゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。