すーぐ筋肉痛

最近、筋肉痛予防?のために、日頃から運動して・・・ます!
ちょっとダッシュするとクタクタになる足ですから、少しずつ鍛えないといけません。
その成果?を、今日の剣道の時間に発揮させるぞと思いつつ、授業に向かいました。
今日の剣道では、スポーツチャンバラという・・・いわゆるチャンバラで遊びました(゚ロ゚;)
ふにゃふにゃの空気の入った棒を持って叩き合います。
一応、ヘルメット?をつけるんだけど、息苦しいので、ほとんどつけずにやってましたヽ( ´ー`)ノ
あと、これって判定が曖昧。
ほとんど、自己申告なんだけど、
ちゃんと剣で避けてから体にあたったのか、直接当たったのか分かりません(;´▽`A“
ふにゃふにゃだから、剣でガードしても当たるんだよね(;´▽`A“
だからこれは・・・攻めあるのみ!
とにかく攻めれば相手の手数も減る?勝つチャンスが巡ってくる!
この時使う、縮地!・・・・・・・・え?w
あ、いや、なんていうんだっけ、、、勢い良く一歩バーンと踏み出す感じのです。
これで一気に間合いを詰めて叩きます。
で、コレやりすぎて、足がおかしくなった(;´▽`A“
特に階段の上りがキツイッス。
たぶん、授業の後半は動き鈍くなってただろう。。。勝ちも少なくなったしー(イイワケ)
でも楽しかったな。
こういうふうに暴れるのって大好きなんだよね><b
定期的にやりたいもんです。
サッカーでもバスケでも野球でもなんでもコーーーーーーイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。