マーケティング論(IM) テスト

IM授業のマーケティング論です。

印刷授業の問題とは別だったので、それは良く分からなかったけど、
おそらく学習プリントの内容を勉強すれば問題無い気がする。

で、
IM授業のマーケティング論のテスト問題は、
ほぼテスト前に提示されます。
PDFファイルでおそらく使いまわし。
だから、そこに書いてある事に答えられる答えを事前に用意しておかないといけない。

正直、最初に眺めた時は良く分からなかった!
言ってる意味さえわからなかった!
半分以上、今回は諦め気味でした。
しかし、そこにはこう書いてあった。
5問、問題があり、4問以上答えられたら優だと。

つまり、
3問で良?2問で可?
2問答えられたら合格なんじゃない?と考えた。

だったら、
答えられそうな問題を探して答えを見つけてテストに挑もうと、テスト3時間前ぐらいに思った・・・
(あ、一応IM授業は全部流し聞きしましたよ・・・流してたけど・・・)

そういう気分でもう1度PDFファイルを読んだら、意外と書いてあることが理解できた。
教科書と照らし合わせると、ほとんどどういう風に答えたらいいかというのが、教科書に書いてある!
まぁ、教科書丸移しはダメなので、他の例を提示しないといけないけど、
日頃生活してたら分かる程度のことなので、
もしかして簡単?・・・・かもしれない。

正直、4問目が理解不能だったが、それっぽい事が書けたw
そんなこんなで、テスト時間には5問何かしら書ける状態になってました。

諦めなければ、IM授業聞いてなくても、教科書見て事前に答え作っておけば解けると思う。
あきらめたらそこで試合終了だよ?を実体験しました・・・

といっても、答えに自信ないので、5問全部書いたからって合格してるかどうかは分からないけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。