ビモー・・・

SPI試験。
やればやる分だけ点数が上がるというのをちょっと前に聞いた気がした。
それもそのはず・・・出題される問題が同じ・・・

今日は学校の特別授業で、SPI試験の問題を解いたんですよ。
奨学金もらった僕にはこの学校で2回目のSPI試験となります。
問題見て・・・手抜きを感じたね。
まったく同じ問題がでてる・・・
もちろん違う問題もある、だが、長文読解とかなんで同じ問題だすの?w
こんなん毎回やったらそりゃー点数あがるわな・・・
でも実際のSPI試験で同じ問題でるわけもなく・・・うーん。
しかし、たかが同じ問題。されど同じ問題。
数学のほう半分しかできなかった・・・w
数学も前回と同じ感じだったのに、問題全部読む事さえできなかった・・・
この前のSPI試験より、点数が半分くらいになってる気がする!
これでいいのか?一般常識・・・

さて学校の後、
朝、親が突然眼鏡買ってあげるといいだして、
そのままの流れで買うことになったので、眼鏡屋さんで待ち合わせ。
たしかに、学校入る前はほしかったんです。
でも、実際に今使っている眼鏡を普通に使えてるし、
別にいらないかなと、どうでもよくなっていたところで、
買ってくれるというようになったので、結構とまどいました。
イヤー・・・高い物買う時は数日悩まないといけないんですよ(ぇ
優柔不断なもので、よく考えないと買い物できないんです。
そういうのもあって、せっかく買ってくれるというのに、気持ち的にはビモー感が漂っていました。
それに、眼鏡が新しくなることに抵抗感もあった。
なんでもそうなんだけど、今まで使ってたものが変わるのがイヤダ。
服とか靴とかはもちろんのこと、電化製品とかも・・・
服なんて中学の時に着てたのをまだ着てますからね・・・それ親にいったら汚い言われましたが・・・
ちゃんと洗ってるから大丈夫!!!!!!
で・・・・
その変わるという事も含め、数日悩まないといけないんです。
それなのにその考える時間がなかったもんだから、買うときに時間かかった・・・
どれがいいか悩む他に、本当に買うのか?このままでいいんじゃないか?という気持ちとの戦い。
・・・もう最後は時間無くなっちゃってきたので、かなり適当な感じに決まってしまった。。。
もちろん、ほしぃ気持ちはちゃんとありましたよ。
特に期待してるのは、眼鏡した状態で、目の疲れが今より和らぐかどうか?
それと、目の検査をしっかりできたのは良かった。
まぁ、度は前より3段階あがったので、(それでも眼鏡して0.9)
目の疲れが和らぐどころか疲れるんじゃないかと心配もありますが、
お医者さん曰く、それはさほど問題でもないみたい・・・
単に疲れてるだけなのかなぁ。。。( ´△`)
そーーーーーーんなこんなで、購入。
割引したのに、全部で約27000円しましたよ。。。w
フレームは普通?なんだが、レンズ強化したのでちょっと高くなってしまった。。。
凄い今更だが、これは授業用として、今使ってるのをバイト用にしとけば、
レンズ強化なんて必要なかったかなと・・・
まぁ丈夫なら長持ちする。。。だろうからいいか。
とりあえず5年以上は平気で使っていたいですな。。。

そ~れから、なんとなくガディウスの自キャラ紹介更新しました。
さりげなく、過去の魔kaz♪画像が全てみれる仕様!
ああ、どうでもいいですか、そうですか(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。