今更だけど自動ログイン。ログオン?

ウチの鯖機。
最初に心配していたんだけど、風の流れがない!
ケースは後ろのファンのみ。
CPUファンもない。
ヒートシンクのみ!
そりゃー。
熱暴走しますよね。

でも、熱暴走って電源OFFになるんじゃないのかね。
ウチのサブ機は電源落ちるんだけど、
鯖機は再起動する。
だからまぁ、他の原因なのかもしれないけど、熱暴走以外に考えられない。

んで、
その再起動が困る。
どうもよくわからないのだが、
Windows7でパス無しのファイル共有するとうまくファイルが取得できない。。。
そこでWindowsのアカウント設定して共有すると、ちゃんとうまく動くんだけど、
Windowsのアカウント設定すると、再起動した時にログイン画面で止まってしまう。
すると、放送直前予約している録画がうまくいかない。
録画のこの設定は、時間変更があっても予約削除できないという、
録画ソフトの仕様の為にそうやっているので変えられない。

まぁようするに、よろしくないのです!

そんなこんなで数日悩んでいたんだけど、アッサリ解決した。
Windows自動ログインなんてあったんだね。。。
・・・そういやあったよ。

ファイル名を指定して実行 から、
「control userpasswords2」
これで。
後はチェックはずすのみ!

いやー。
基本的に家のパソコンってパスワードかけないから今まで設定したことなかったよ。
でも、最後の2って何。

ってか、
そもそも熱暴走避ければ問題無い気がする。
CPUファンつけようかな。。。
せっかくのファンレスATOMなのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。