やる気無さ過ぎ!

さぁ今日は、鳩ヶ谷って所でバイトでした。
正式には、鳩ヶ谷にある営業所?に行って、そっから出発する。
今日も引っ越しの仕事です。

その前に、この鳩ヶ谷ってのは、行くのに苦労しまして、
ウチの近所から行ったらえらい遠回りになる。
そこで、赤羽岩淵って駅まで自転車で行き、
埼玉高速鉄道とかいう、
1駅で210円、2駅で260円、3駅で300円というステキな電車に乗ったところにあります。
ステキすぎて、もうイライラしたのは言うまでもない。

それから、到着の電話とか、出発の電話しなくちゃいけないんだけど、全部カット!(何
いや、忘れただけ(;´▽`A“
最終的に、同じグッドの人の携帯借りて報告しました。
そのもう1人のグッドの人がおじいちゃんなわけでして、
ちょっと社員の人が困ってたw
引っ越しの仕事でおじいちゃんを派遣するのはどうなのかねぇ(;´▽`A“
まぁその後は、違うトラック乗っていったので、どうなったかは分かりません。

さぁお仕事。
単身者専用のお引越しをするみたいで、結構数をまわるらしぃ。
聞いたところ、大小合わせて、3台のトラックで50件程まわるらしぃ。。。(ぇ?w
その時に残業を覚悟し、今後が不安になりました。
しかし、最初の2件がすでに預かった荷物を置きにいっただけ。
単身者なので、数は少ない。
それでも、3階までの往復は辛かったけどね(;´▽`A“
これで体力使っちゃってバテバテー。さらに次の仕事が不安に・・・

しかし、(またかよ!)

洗濯機1個運んだだけ。
本棚1つ預かっただけ。
冷蔵庫1台預かって送っただけ。
ダンボール提供しただけ。(2件)
廃品回収いっただけ。(3件?)
返品物回収いっただけ。
フトン1つとダンボール1個預かっただけ。
コタツ1台預かっただけ。
イスを2つ預かっただけ。
そして1件まともに、単身者の引っ越しの荷物を預かった。

そんなもんか?

なんか1つ1つがコマゴマとしていた。
引っ越しというか、運送(;´▽`A“
そのため、ご祝儀とか、ジュースもらったりは無かった・・・残念。
まぁでも、移動でトラック乗ってる時間のほうが長かったような気もするので、
楽だったといやー楽だったのかな?
まぁ、団地で、5階なのにエレベーター無しのところにダンボール預けに行った時は、
社員さんにナンマンダブーと言っときました。。。(心の中で)
ダンボール預けにいったってことは、近々引っ越しがあるわけで。
5階までの死の往復運動があるんです。
これだけには当たりたくねーw
あと、本棚1個送るのも、でかい冷蔵庫送るのも値段同じで、
1万3千円ぐらいしてた( ̄◇ ̄;)
高すぎる気もするんだがw
1つ運ぶのに、そんな苦労ないし・・・冷蔵庫なんてその日のウチに運び終えたし。。。
1件やるだけで、ウチの日給以上なんですが・・・
なんか、普通の引っ越しよりこういうほうが儲かる気もするな(;´▽`A“

んー今日はイロイロまわれて、意外に楽しかったかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。