カクガリ2

え~とうとうでました!
製作開始して1年くらい経った?w
カクガリの冒険2
ガディウスを題材?にしたRPG?です。
なんでカクガリなのかは謎です。(1作目で使ったのが間違いだったな!!!)
別に僕が作ったわけじゃーないです(;´▽`A“

http://fukuoka.cool.ne.jp/flory/
↑こちら参照~~~

ちなみに、まだウニズ限定のダウンロードとなっています。
内輪ネタなんで、知らない人がプレイしてもつまらんかも?(分からないかも?)
個人的には誰でもプレイしてみてほしぃですが(´ー`)y-~~
今後どうなるかは作者のyu-riさんに聞いてください(´ー`)y-~~

とりあえず3時間ぐらいプレイした感想。
インターフェイスとかは、「カクガリの冒険1」に似たような感じ?
あれをパワーアップさせたのが2か・・・そりゃそうか。
まだバグ残ってますね。。。プレイする場合はこまめにセーブお勧め。

①戦闘シーン入ってすぐに強制終了する場合。
なんかESC押すと壊れるという噂。
コンフィグ消すと直るぽい?
まぁセーブデータだけ取り出して、本体消して解凍しなおすと直る。

②戦闘中に強制終了する場合。
なんか毒使ったりくらったりすると強制終了なる確率が高くなる気がする。(100%じゃない)
魔法のアシッドクラウドは使わないほうが無難か・・・
個人的には5階で何度も詰まりましたw
アシッド使わないで進めたらいけた(´ー`)y-~~

ああ~僕も早くプログラム読めるようになれば多少手伝うのに(/□≦、)
後1年くらい待ってください・・・( ´△`)

2 COMMENTS

Miyabi

昨日からカクガリしてます。
現在終盤っぽいです。
2ってことは1があるってことですよね。
どんなんだろ。

返信する
kazgb

おおー!
終盤・・・果たしてそうかな!?(ぇ
ってか1って知らないですかい。
2年前の夏にユウリさんが公開してました。
まぁ僕もちょうど住み込み行ってた時期なので、
タイミング的にあまりやってなかったりするんですが、
HP上で?プレイして、セーブとかもするような感じでしたねぇ(謎

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。