節約節約

今日からお昼は500円以下宣言!
もう家系ラーメン食べません!二郎ラーメン食べません!ランチ食べません!
もうちょっと色々まわりたかったが仕方が無い・・・
どうでもいいけど、家系ラーメンと二郎ラーメンってどっちも中毒性があると思ってまして、
ムショーに食べたくなるんだよね。
でもそれにも波がありまして、家系ラーメンが良い時と二郎ラーメンが良い日がある。
実は最近まで家系ラーメン中毒中でした。
しかし、毎日のように二郎ラーメン行けなくて悔しい思いをしていたら、
二郎ラーメン中毒中になってしまいました。
ちなみに、最初に中毒症状でたのは二郎です。
そんな時に行けなくなってしまった・・・結構辛いです。
まぁ、どっちみち時間無くて行けないんだけど(;´▽`A“
チャンスは4月4日。学校行事があって新宿行くので、その時のお昼に行けるかなぁ。。。
4月入ればお昼500円以下解禁なのでいいのです(-。-)y-゜゜゜

ってことで?
今日のお昼は「いもや」の天丼。
大盛りでも普通盛りでも500円ピッタシ!
神保町付近に実は2店舗ありまして、
今日は白山通り沿いにある天丼の「いもや」に行きました。
以前いったのは別の場所だった。
同じ天丼のいもやでも、ダイブタイプが違う気がする・・・
店の雰囲気は同じなんだけど、天ぷら揚げるタイミングとか、店員さんの雰囲気とか。
ここには3人店員さんいたけど、ほとんど1人でやってるような感じがしたw
1人は皿洗い、1人は味噌汁係り?w 
で、メインの人が注文聞いてごはん盛って天ぷら揚げてお客さんに差し出して・・・
これでいいからそうやってるのかねぇ。。。
一番気になったのが、天ぷら揚げるタイミング。
遅いんですよ。
前に行った所が早かったので尚更・・・
ただ、丁寧に揚げてるのか分かりませんが、こっちの天丼のほうが美味しく感じた(゚ロ゚;)
タレも特に問題ない・・・むしろもうちょいかけてほしかったが・・・
前の天丼より倍近く満足いきましたヽ( ´ー`)ノ
たまたまかねぇ。
ああ~なんか「いもや」のカツ定食食べたくなってきたあああ(;´▽`A“
どっかで安く済まして700円にもっていくしかないか・・・

そうそう。
今日は今やってる平日のバイトではじめて残業した。
実はやろうと思えば毎日可能だったんだけど、
17時にはもう頭クラクラ状態だったので今まで避けていたんです。
しかし、お金なーい!やる事がちょっと変わったので多少楽しい~?
さらに、その仕事の納期がせまってて社員さんが困ってそう。
ってな感じだったので、1時間程残業したのです(´ー`)y-~~
今週はもしかしたら毎日やるかーも?
その時の体調次第だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。