博多天神 渋谷明治通り店

本日のお昼も渋谷だったのでもちろんラーメン。

博多天神 渋谷明治通り店
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i22039738/

渋谷に博多天神は知ってるだけで3店。
そのうちの1店です。
仕事場の近くにあった&昨日のラーメンと食べ比べてみたかった。
といった感じで入ってみました。
やっぱり、博多天神は呼び込みが結構凄い(;´▽`A“
前を通っただけで、いらっしゃーい!と声かけられる。
あれね。。吟味する時間を与えてくれない><。

さて、博多天神といったらトンコツなんだけど、
たぶん今日はじめて見たかなぁ。
ここの店だけか分からないけど、なんと同じ値段で「ミソ」があった(゚ロ゚;)
たぶん、ミソトンコツになると思うんだけど、
今回は昨日のラーメンと食べ比べるために、いつも通りトンコツにしときました。
そこで、なんと卵もついてきた。
たしかに!僕がハジメテ行った博多天神には卵があったんだけど、
その次あたりに食べた博多天神だと、卵が入ってなかったりしたので、
卵無くなったのかなぁ~?と思っていたんだけど、店によって違うのかなぁ?
(+のトッピングとしての卵はどの店にもあります)
まぁちょっと特した気になり食べました。

麺がやっぱり・・・昨日ちょっと疑問に思った事がありまして、
渋谷三丁目らぁめん」のほうが「博多天神」より麺太いか?
という疑問。その通りでした><b
結構違ったかな・・・
ってか、昨日太い麺を食べた所為か、「博多天神」の麺がゴムっぽく感じなかった(゚ロ゚;)
博多系の麺に慣れたのかなぁ( ´△`)?
あとスープも「渋谷三丁目らぁめん」より「博多天神」ぐらいのコッテリさのほうが楽に食べられるな。
ここは替玉1杯無料なのでもちろん替玉。
まぁ量は少ないと思うから、替玉して普通かな?
もう1杯替玉~とか言いたいけどそこはなんとなく我慢。

気になる「ミソ」なんだけど、
隣に座った人が頼んでいて、臭いがただよってきたんだけど、
ほんとに、ミソ!!!って感じの臭いがしてきたw
ちょっと臭いはビミョーかなぁ(;´▽`A“
でも、今度また来た時にでも挑戦してみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。