FEZ新魔法3種微妙ダネ

今日も秋葉原行ってきました。
最近、行きすぎです。

一番の目的は、PC火花対策だったけど、
キーボードなんかもほしかった。
小さめで使いたい時に取り出して使う系のやつ。
どうもリモートだとカクカクしているので操作していて楽しくないんだよね。
だから普通に動かしたいんです。

そんなわけでキーボードも探していたが、コレといったものがない。
無線でカッコイイのがあったけど、高い・・・

そこでフト目にした切替機。
1台のキーボードやマウスで2台分のPCを動かせるヤツ。
もうホント・・・だーいぶ前にほしくて探していたもの。
その頃は引き篭りでお金が無かったから、なんとかなる!ってことで買わなかった。
もう本当に悩んだ記憶はあるが・・・
だが今はお金あります!
一番邪魔にならないし、電源もいらないみたいだし、良いかも?って事でコレを購入。
たまたまT-ZONEでラトックフェアー?やっていてお得?だったのもある。

さっそく家で取り付けてみようかと思ったが・・・ヤラレタ!
この切替機。。。USBじゃないとダメなんだよね。
まぁ今更USBじゃないってなんだよって感じでもあるが・・・
ウチに2個あるキーボード・・・どっちもPS/2だしいいいいいい(゚ロ゚;)
しかも、USBからPS/2にする変換機は3個もあるのに、PS/2からUSBにする変換機はない。。。
調べてもなんだか微妙品が多い・・・
ううう・・・PS/2の口ぐらい付けてほしいよ(ノ_・。)

こうなったらもうメインキーボードを新しくしちゃおうかなぁ。
2002年製造って書いてあるが・・・使い始めたのもそんなもんかなぁ。
慣れ親しんでいるし、全く壊れていないし、汚いって事以外は問題ないってのが問題かなぁ。

買う決心ができない!

でもでも~。
もっとタイピングが気持ち良くできるキーボード!とか良さそうだけどねぇ。。。
最近仕事でサーバールームに行くんだが、そこのNEC製のキーボードが凄くイイw
流れるように気持ち良く打てるって感じかなぁ。。。
2万円ぐらいするようなキーボードで、重みがあるとかカチャカチャ音がするとか、
そういう感じではない。
あと、
ゲーム仕様じゃないけどね!
キーボードで音楽再生停止とかできないけどね!
ガディウスでそれ必須だから外せないんですよね!
ああそうか。
仕事用にMyKEYBOARDとしてならほしいかも。。。
市販されているのかな・・・今度型番見てみよう。

 

そういえば、
最近、行く度にクレバリーのインターネット館?(サンボの隣)でPT2を見かけます。
今日は15時過ぎでもまだ残ってた。
もう十分出回ったのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。