我、さぼりことうなかう

↑何か真似したかったけど真似しきれていない題名。

なんか仕事サボルとさぁ~
頭がモヤモヤしてきて、時間が経つのが遅くなって、
仕事は進まなくて、いい事が無いんだよ!
止めようね。今すぐ。

そういや、そろそろ昇給のお話しがある時期です。
ウチの会社は自己評価+チャレンジシートってので目標決めて、
それを達成できたかどうかでいくら昇給するかが決まる。
まぁ正直、上がり幅ショボイ・・・と、思ってる。
その所為で、家賃補助が無くなる3年後より今のほうが給料良いです。
計算できちゃいます。簡単に。

会社入る前って、
単純に30歳になったら30万くらい貰えるだろうと思っていたんだけど、
どう考えても大卒の新人レベルの給料いけばいいほうです><。
大卒の肩書って大事ダヨ。

そんなわけもあり、
通信制の大学に入ってみようかと考えていたりする。
・仕事しながらでもできる。
・学費が安い
・ホボ誰でも入学できる
・学割がきく?
といったメリットがある。
しかし、自宅で勉強しなければならないし、
基本的に仕事をしている人が入学しているのもあり、卒業率が低い。
家で勉強できないウチが卒業できるはずがないw
ってところで躊躇ってます。
それに、学びたい事も・・・どこまで興味もてるか心配。
今興味あっても来年興味ないかも。
ウチにとってのデメリット多いorz

まぁ、なんにしても、
とりあえず今ある借金(奨学金)を返済してからですけどね。
今年中には返済可能予定なので、早ければ来年の4月から・・・入ってたらいいな。
卒業できたころには30歳を余裕で超えてそうだけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。