[PT2]低消費電力?静穏録画PC組み立て計画7

すでに内容は組み立て計画じゃない。
頭のPT2の事のみ!

気が向いた時に少しずつ設定して、
予約設定→PC休止+HDD休止?→予約発動+PCとHDD運転開始→録画OK→1週間後の自動予約→ループ

そんな感じにできるようになりました。
ついでにtwitterも導入。
録画の開始と終了に自動でつぶやきます。
これ、エンコード終わったらつぶやくとかはできないのかなぁ?

ついでにバッチも作れるっぽい。ウィンドウズコマンドで。
最近よく作ってますよ。
録画終わった後に自動でそれぞれ指定のフォルダに移動させるぐらいはしようかなぁ?

あと、FTP鯖も試した。
まぁ・・・休止orスタンバイ状態からFTPとか無理ですねw
バカでした。
これじゃー休止orスタンバイできないじゃん!
しかし、
メインで動いているSSDをルートフォルダにして、
アクセスがあった時にHDDが動くような感じにはなった。
というか、そういうものらしい。
Windowsの電源の設定をしたら自然とそうなった。
まぁ理想かな?
SSDはHDDのスタンバイより消費電力かからないみたいだし、アリといえるだろう。
ところで、HDDの休止orスタンバイまでの適当な時間って何分だろうか・・・
とりあえず32分とかにしてるけど・・・特に32分に意味はない!

 

しかしあれだ。
臨時でつけてる電源と、HDDが煩いw
特にHDDは一番音でかいな。
夜中に動かすとなると、やっぱり早く新しいHDDを買わないとダメだなぁ。
電源のほうは、PCケース込みで・・・
はぁ。。。最大の難関!PCケースだけがまだ買えない。
KP10買って電源外してACアダプタにするのはありかなぁ?w
もったいないですね。。。そうですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。