さぶちゃん

さぶちゃん
http://www2.odn.ne.jp/~caq53640/tokyo/old/sabuchan.htm
http://tmocean.parfait.ne.jp/mt/jiro/archives/000378.html
http://blog.livedoor.jp/hidedoor1980/archives/50151938.html

神保町にあるさぶちゃんです。
狭い路地に人が並んでる小さいラーメン屋があって、気になり入ってみました。
どうやら、半チャンラーメンはここが元祖らしぃ?
半分のチャーハンとラーメンのセットの事(゚ロ゚;)

「半チャンラーメン」(650円)
とりあえず僕が店にいた範囲では、これ以外を頼む人はいなかった!

ラーメンは、醤油+鶏がららしいスープと、
細い麺と、チャーシュー1枚、メンマ、ネギ。のシンプルスタイル。
油が意外に多いです。
味はまぁ・・・なんていうか・・・飽きはこない気がするラーメン。。。
化学調味料を前面にだしてる・・・らしぃ・・・
まぁ、ラーメン専門店とはまた別のラーメンって感じかなぁ。
ありです。あり。

そしてもう1つのチャーハン。
ベッチョリしてる感じ?ですw
なんたって作り置きしてあって、出すときに温めてる感じですから!
たぶん、美食家みたいなのが食べたらナンダコリャと思うでしょう。
でも、僕はこういうの好きです。
ラーメンよりむしろチャーハンのほうが美味しい気がするw

いろいろと歴史のあるラーメン屋なので、僕も他HPなどみて影響されたかなぁ。。。
なかなかヨサゲです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。