極楽汁麺 百麺

極楽汁麺 百麺
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13004325/
http://blog.livedoor.jp/kekkojin/archives/51701267.html

ぱいめんです。
板橋区役所前の近くにある半地下のラーメン屋。
過去に3回ぐらい行ったけど、毎回美味しくなかった。
っていうか、匂いが強烈だった。
しかしその匂いもある時期から薄まり、
だったら味も変わったか?と期待したんだが、やっぱり美味しくなかった。
それでも何回も行ってるのは、
非常に近場であるという事と、味を忘れたからである。
あとこれが大事。
近場に他のラーメン屋行く気持ちがなかったからここに来てみた。

食券になってから初めて?かもしれない。
前は前金制で手で払ってた。
あと、いつも時間短縮のために細麺を選んでいたんだが、
毎回これで美味しくないので、太麺にした。
そしてもう1つ。
つい最近になって、この店が家系の流れを汲んでる事を知った。
↑ココ。物凄く大事だったのかも。

「太麺」(650円)+サービスライス?(100円)
サービスライスはお昼のみ?で3種類の中から選べる。
チャーシューライスにした。

中は意外と人が入っていた。
ウチが知ってる限りではそんなに入ってるイメージなかったんだが・・・
それで太麺だとでてくるのが遅いかとも思ったが、
まぁ普通だった。。。OK!

ラーメンの見た目は・・・家系。。。
味も確かに家系っぽかった・・・そして、初めてウマイと感じたw
なんだろう。
舌がおかしくなったのか?
こういう味に慣れたのか?
調整しなくても味濃くアブラもちょい多目?
そして匂い・・・は、やっぱりちょっと臭いかなw
とんこつ臭ですね。
この辺が家系より強くてクセがあるけれど、ザ・トンコツ!って感じ。
これだったら、
わざわざあまり美味しくない十条の家系行かなくていいかもしれない(゚ロ゚;)
うーん。。。ありだ。。。悔しいがアリだ。。。

しかーし!
ちょっと・・・・・高い!
他の家系と比べちゃうと~だけど、
だいたい他の家系ってノリが3枚あるんだが、ここのは1枚しかない。
ノリが美味しいのに~><。
あと、ライスがサービスでついてなあああああい。
ランチでライスがサービスでついてこない家系なんて家系じゃない!
まぁ、店には家系だとは一言も書いてないんだけどね!(たぶん)
せめてどっちか実装してほしいなぁ。。。それだけが残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。