個人情報洩れ・・・

やっちゃいましたね・・・個人情報が洩れました。
といっても、名前や住所ではなくて、ゲームのIDやパスワードなどの洩れ。
これも個人情報の中に入るよねぇ??

噂によると、
16日ごろから、ゴンゾの?FTPサーバーに、
ID移行がうまくいってない人のリストがUPされていて、
そのFTPサーバーが誰でも接続できるようになっているために、そこから情報が洩れた・・・
もちろん僕が知った時にはFTPサーバーにそのファイルは無かったが、
違うルートからそのリストをGETして見てみたら、
たしかにID、パスワード・・・その他ニックネームやパスワード忘れた時のヒントなどものってました。
その時には、告知もない強制メンテナンス状態になっていたために、
これが本物かどうかは試せなかったけど・・・
まぁ、そのリストに僕のIDが無くてホッとしたな・・・
結構IDとパスって違うゲームでも使ってるから、1つバレルと、
やってるゲームほぼ全部バレル事になりかねないw
まぁガディウスはその点も含めて3ID全部パスワード変えましたけど(´ー`)y-~~
MOEは全部同じなんだよなw
全く困ったもんだ。。。気軽にパスワード変更もできないし・・・

で~
公式では、重大な問題を確認して、原因を調査し、復旧作業にあたります。
とかあるけど、
原因を調査しなくても、復旧作業なんてしなくても、ゲームできるだろうと!
ただIDとパスばれてサーバー止めてるだけじゃないのかと!
と、ちょっとツッコミいれたくなったのは内緒・・・

しかし、16日からリストが公開されていたとあったけど、被害者の人を見ないんだよなぁ。。。
気がつかないだけなのかなんなのか・・・よくわかりません。
まぁ、ゴンゾには誠意ある謝罪と謝礼を求む。。。ぇ
アイテム課金時のポイントくださいな~ヽ( ´ー`)ノ

あと、今回の件で、先週の木曜?メンテ前まで巻き戻りなどおきたらMOEやめますw
かなりの確率で巻き戻るような気もするんだけどねぇ・・・それが手っ取り早い解決方法!
それか、洩れた人を捨てるかだよなぁ。。。w
それはそれで、そんなことなったら止めるか・・・

おまけ
http://www.mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi
悪い運営会社TOP独走中のゴンゾでした。。。2位との差がヒドイw

おまけ その2
http://masterofepic.b0ne.com/
MOE事件について書いてある。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。