キュ~キュ~

池袋の新しいヤマダデンキに行って見た。
広くてなかなか良い。
ビックもあんな小さいビルを本店と言ってられなくなってきたんじゃないか!
屋上のフットサルコートも行って見たが、コート1面しかなかった・・・ちょっと残念?

もともとの三越の人の入りを見ていただけに、この人の数の違いが少し悲しく思える。。。
ここでは三越時代に搬入作業とかした事あるから多少の思い出があったりして。

 

帰りは自転車屋のアサヒサイクルへ。
最近、半年メンテナンスしてもらったばかりだったんだけど、
また前と同じようなチェーンの不具合?が起きたので見てもらいにいった。
漕ぐとキュッキュッ音が鳴るし、強くペダルを踏むとチェーンが一つずれる感じになってガクーンとなる。
これじゃー気持ち良く漕げないので見てもらおうと思ったんだが、
その前に思うことがあり、油を買ってみた。
600円の自転車?チェーン?専用のヤツ。
4種類ぐらいあったけど、とりあえず万能ぽいやつにしてみた(゚ロ゚;)
そしてそれをつけたら・・・直っちゃいましたよ。
久々に音がせず、スムーズに進んでる気がして気持ちイイ!
やっぱ多少重くなってたのかなぁ。
しかし・・・前のメンテナンスをしてもらった後にもキュッキュッ音はしてたんだよな。。。
半年メンテナンスって一応無料でやってくれるんだけど、実際、何をしてくれてるんだろう?w
この油効果がいつまでモツのか分からないが、しばらくは大丈夫かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。