分解分解

なんか今日は、夕飯食べた後から気持ちが熱くなってきました。
なんというか・・・行動力ある自分!
そこで、親のテレビが最近こわれて買いなおしたんだけど、
その壊れたテレビを直せないかと奮闘してみることにしました。
どうやら、電源つけてちょっとはつくんだけど、その後、画面が緑ぽくなって電源切れる現象。
とりあえず、テレビを直す必勝パターン。

叩く!!

どうせ壊れてもいいので壊す勢いでバンバン叩いてから電源ONしたら症状が直った!!
フッヽ( ´ー`)ノさすがウチ!
と思っていたら20分ぐらいしてまた壊れた( ´△`)
そんな事を数回繰り返し、こうなりゃ分解しかないと思い分解作業にとりかかりました。
テレビは結構アブナイっぽいことを聞いていたし、裏にも書いてあるので慎重に・・・
はじめてテレビを分解したんだけど、汚いなぁw
ほこり全部とったら直るんじゃないだろうかと思いましたよ。
だけど、下手にさわると危ないので、中を直接・・・

叩く!!

やってる事は変わりません・・・やっぱりテレビは叩くしかない!
もうちょい安全と分かれば分解したいのに・・・
結局、分解といっても裏のフタとっただけで終わりです。
そしてすぐは動いた。しかし、しばらくしたらやっぱり電源切れ。
諦め( ´△`)アァ-
しかし、ちょっと壊れただけ?な気がする。。。
これぐらいの故障を直せるぐらいの知識がほしぃな・・・

さらに、やる気のある僕はCRTモニターを分解。
これまたちょっと壊れていて、原因は分かっている・・・ケーブル。
うまい具合に曲げないと画面がうまく映らないんです。
んで、ちょっと前からそれでも全体的に緑っぽく見えたりしてまともに見れません。。。
まぁそれで一ヶ月ちょっと我慢してるんだが(´ー`)y-~~
ケーブルかえられたらいいなと思い分解してみたんですよ。
これもテレビと似たような作りだったので一応慎重に・・・
うーん・・・ムリポw
中までくっついてるんですが・・・
こんなケーブルのつけかたするなと!
ケーブルはケーブルで分かれていたほうが何かと便利だぞっと。
これは・・・モニタじたいをかえないとダメダ・・・
まぁ液晶じゃなく、後ろデッパッテル大きいヤツなんで、
中古とか選べばそんな高いもんじゃないはず・・・
むしろ、捨ててありそうなヤツでも十分な気が・・・なにせ5、6年前のだし・・・
でもやっぱもったいないいいいいいヽ(`Д´)ノ
修理のバイトとかしてみたいとか思いました・・・

2 COMMENTS

kazgb

アース!!・・・どれだw
まぁイジッテモどうせ分からないしなぁ><。
叩くぐらいになったらそろそろ買えというTVからのメッセージなんですな(゚ロ゚;)ぇ

返信する
Miyabi

TVの中を触るときはアースを取って
放電してからじゃないと危ないですよ.^^;
ちなみに,叩いたら何とかなっていたTV,
数ヵ月後にはお釈迦になりました.
何年か前,私も分解したなぁ..

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。