所詮は・・・

昨日はなんだかんだでチョット勉強やって終わったな・・・
算数(数学)に関していえば問題集一通りやったつもりだけど、覚えてるかは謎。

そして今日が、その勉強の成果が出る日!
奨学金テストの日でした!
朝8時頃起きて~9時頃に出発。
それほど緊張は無かったな・・・そんな努力してないからかもしれん・・・
僕にとって、今日のテストがなんなのかがイマイチ分かってないらしぃ。
学校行けるか行けないかの重要なテストだ!
いままでの生活からオサラバするためのテストだ!
といっても、実際は学校すでに受かっているので、その辺で矛盾が発生してる気も・・・
まぁ自分の中で、今日のテスト受からなければ学校行く必要なしと決めてるだけだからねぇ。。。

イザ試験!
最初は国語。
そこで気がついたことが1つ。
学校説明会の時にこのテストについての説明があり、
その時に配られた例題と同じ問題がのってた・・・おいおいソレありかよヽ(`Д´)ノ
家に帰ってから分かった事だが、読解問題?も同じ内容の物がでてた・・・(゚ロ゚;)
読んでおけばよかったああああw
いや・・・まさか同じ問題でるとも思わなかったしねぇ(;´▽`A“
しかしホント読んでおけばよかった・・・
最終的に時間が足りなくて、10問近く適当に答えうめたのがあった・・・

次に算数(数学)。
はい。いきなりダメダw
問題集ではやってないような問題が出たんですが・・・しかも続けて(゚ロ゚;)
といっても、冷静に考えれば、、、
普通の高校卒業・・・いや中学卒業程度なら分かるであろう問題です。
時間が無かったのもあり、かなり慌てておりました。
まぁ僕にとっては時間あってもできてないだろうが(;´▽`A“
そして最後には15問くらい残して@5分の合図が・・・
最後のほうは一応やってた問題だったので、
ジックリ考えればできたかもだが、適当にうめました( ´△`)
まぁジックリ考えれば・・・なので、どっちみち時間切れさ!

終わりました。。。
あれで合計70点以上とれてるわけがない!
下手すりゃ半分もとれてないんじゃなかろうか・・・
所詮、僕のやる気なんてこんなもんなのです。
こんなんじゃ学校行ったからって高校までの繰り返し。
なんとなく過ごして2年間が経ちそうで怖いです。
行く資格なし!

夜。
親に奨学金テスト落ちる事を告げた。
(結果はまだだが、相当運がないと受かってないので・・・)
親的にはこんなテスト受かるの期待してはいなかっただろうw
自分自身でも受ける前から諦め気味だったし・・・
なので、今年は学校行かず、また来年にすることを言うつもりだったんだが、
どうせ来年に延ばした所で何も変わらない。
親としてはラストチャンスとして学校でもなんでも行って今の生活を止めてほしぃみたいだ。
ほんの少しの期待を胸にだいて・・・(ぇ
まっまぁ、僕としても、学校へいきたくないわけじゃない。
なにしろ、自分から行きたいと言い出したわけだし。
ただ、こんななんですよ。
4年間+α(主に高校)の時間を無駄にしてきたヤツなんですよ。
行くと決めて、入学金ぐらいは出すと決めて、それなのに何もしてない。。。それが許せない。
そして、
大金だして学校行って勉強するだろう!できるだろう!
という自信がほしかったのかもしれません。(奨学金テストに受かって)
なかなか実行できないヤツですので・・・信じられないのです。。。
現に、努力を怠り、テストに落ちる。
ふっ・・・どうしたもんだかヽ( ´ー`)ノ
で、、、結局行く事にはなりましたが。。。

一応、4月から学生となる事が決定されました。
果たして今のままで学校へ行って勉強できるのか・・・不安。
ただ、行くからには学費は全て親に返す・・・これは絶対だ。
絶対絶対今まで言ってきて破ってるけど、これはレベルが違う!(子供のイイワケ)

2年後、就職が決まっていれば万歳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。